※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MR
妊娠・出産

38週の経産婦です。前駆陣痛から本陣痛につながらず、赤ちゃんのタイミングで出てほしいと思っています。上の子は予定日を過ぎた経験があり、今回も同じかなと考えています。

明日で38週の経産婦です!!
予定日が近づくにつれて
毎日ドキドキソワソワしてるけど
前駆陣痛から本陣痛に繋がる事も無く
期待しては外れて〜を繰り返してます😂
赤ちゃんのタイミングで出ておいで💞
なんて思っては居るんですけど
早く会いたいし身体は痛いし毎日
「もういいよー!!」ってお腹に向かって
声かけちゃってます🗣笑笑
上の子の時は4日予定日過ぎたので
もしかしたら今回も超えちゃうのかな〜🤔??
同じぐらいが予定日の方や暇な人は
お話ししましょー🤣💕💕笑笑

コメント

チロル

私ももはや出てきて欲しいです👶💕
陣痛耐えられるのか不安ですが!笑

  • MR

    MR


    陣痛のあの痛みを想像すると
    正直恐怖しか無いですけど
    それでもかなり楽しみです😂笑
    毎日今日でもいいのになーなんて
    思ってるんですけどね🤣💓笑

    • 11月1日
  • チロル

    チロル

    やはり相当痛いんですね😱怖いです!笑
    私も明日で38週なので予定日一緒ですかね?👶✨

    私は前駆も全然なくてまだまだ先なのかなー?って思っちゃってます😂

    • 11月1日
  • MR

    MR


    脅すつもりは無いんですけど
    想像以上に痛かったです😭笑
    呼吸法!!なんて思ってても
    いざ痛みが押し寄せてきたら
    ギャーギャーピーピー言ってました😂笑

    予定日16日です☺️💞!!

    わたし上の子の時
    前駆陣痛無く、いきなり5分間隔の
    本陣痛からだったのでもしかしたら
    いきなりって事もありますよ😁😁

    • 11月1日
  • チロル

    チロル

    そうなんですねー😭
    息だけはしようと思ってますが
    できないかもですね!笑

    わあ!16日一緒です✨
    下の方も一緒みたいで凄いですね💕👶

    えー!そんな事もあるんですか😱
    初めてでそんななったら焦りますね!
    おしるしとかはありましたか?👸

    • 11月1日
  • MR

    MR


    旦那に何度も何度も
    「呼吸!!!」って
    怒られた記憶があります💧笑

    ママリやってると予定日
    同じな人とかかなり居るんで
    親近感かなり湧きますよね🤣💞笑

    おしるしは本陣痛が来た日の
    朝にありました!!
    その5時間後ぐらいにいきなり
    陣痛来たんでかなり焦りました😂💦笑

    • 11月1日
  • チロル

    チロル

    そうなんですねー😭
    もはや必死になりすぎて怒られても困りますね💧笑

    かなり親近感湧きます💕
    えーその日にだったんですか!😳
    やっぱりどうなるかわかんないですね💭
    とりあえず、スーパーとかで破水から始まるのだけは勘弁してほしいです😂笑

    • 11月1日
  • MR

    MR


    でも怒られてもその時は
    自分も必死なんでそんなの
    聞いてる余裕無いんですよ😂笑

    たしかに出先で破水とかは
    勘弁して欲しいです!!笑
    わたし上の子が居るんで
    ほんとは支援センターとか
    連れてってあげたいんですけど
    1人の時にそこで陣痛来たり破水したら
    困るからなかなか連れて行けなくて😭
    家の真ん前にあるスーパーぐらいしか
    最近行けてません😂💦笑笑

    • 11月1日
  • 希望

    希望

    こんにちは。私も明日で38週です。一緒ですね。最近夜お腹の張りがかなり繰り返してるので、早く赤ちゃんに会いたいですねー

    • 11月1日
  • チロル

    チロル


    そうですよね😭
    絶対余裕ないですよね!

    上にお子さんいらっしゃると大変ですよね😂
    今の時期はむやみに1人で出かけられないし💧
    私も近くのスーパーくらいしか行けてないです💭

    • 11月1日
  • チロル

    チロル

    一緒ですねー😳
    お互い早く元気なベビちゃんに会えるといいですね✨

    • 11月1日
  • MR

    MR


    とうとう38週に入りましたね😂❤️
    今日も夜中、前駆陣痛に
    悩まされたんですけど
    結局何も無く朝を迎えました🤣💦笑笑

    • 11月2日
  • チロル

    チロル

    入りましたね🙋🏼‍♀️✨
    私はいまいち前駆もわからないです💧たまに張ってお腹痛くなるんですがこれが前駆なのかなんなのか...笑
    いつ出てきてくれるんですかね?👶

    これから検診なので
    少しは子宮口開いてるといいなーと思ってます🤰💕

    • 11月2日
  • MR

    MR


    多分前駆ですね😂笑
    それが本陣痛に繋がれば
    良いんですけど
    なかなか繋がらないんですよね😭笑

    下のまいまいさんは
    今日検診で子宮口6センチ
    開いてて即入院みたいです🤣💕!
    予定日一緒の人がそうなると
    こっちもドキドキしますね💞笑笑

    • 11月2日
  • チロル

    チロル

    そうなんですね!痛くなってもすぐ痛みなくなってしまうので前駆だとも思いませんでした😂笑

    わあ!凄い🤰💕
    ドキドキですねー✨無事に産まれるといいですね✨✨✨
    私は全然開いてませんでした😭
    頭は下がってきてるみたいですが、まだ先になりそうです💧

    • 11月2日
まいまい

私も明日で38週です!
予定日一緒ですね😃✨

私も前駆陣痛から本陣痛に繋がらず、不眠な日々を送ってます😅
今日もずっと前駆陣痛があってて、痛みも強く、これが毎日続くのか?と思うと恐ろしいです😂
お腹の赤ちゃんにも「会いたいな~」って言ってるのですが、赤ちゃんはまだお腹に居たいみたいです😂💗

  • MR

    MR


    予定日同じ嬉しいです☺️💞!!

    わかりますわかります😂
    わたしもこれが続くぐらいなら
    ドカンと本陣痛来て産みたいよー!
    なんて思ってます🤣笑

    まいまいさんの赤ちゃんも
    お腹居心地がいいんですねー👶❤️

    • 11月1日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんです😭(笑)
    もう、前駆陣痛無しにいきなり本陣痛に来てもらって産みたいです🤣
    初めてのお産なので、どのくらいの痛みが本陣痛かは分からないけど、これだけ痛くて前駆陣痛…嘘だろ😓的な感じになってます(笑)

    お腹の居心地がいいのは嬉しい事だけど、諸々の痛みにより早く会いたい!もういいよ~!!ってなるので複雑です😂💕💕

    • 11月1日
  • MR

    MR


    本陣痛は馬鹿にできないぐらい
    痛いですからね🤣笑笑
    上の子の時陣痛くるまで
    「余裕〜♪」なんて思ってた自分を
    ぶん殴りたいですもん🗣笑笑

    正直産まれたら寝れないし疲れるし
    今のうちに休めるだけ休もう!
    なんて思うんですけどやっぱり
    会いたい気持ちのがおっきいですよね☺️❤️
    ジンクスとかはやってますか🤣??笑

    • 11月1日
  • まいまい

    まいまい

    そんなに痛いんですね…😱💦
    きっと私もお産が終わったら前駆陣痛で痛いって言ってたのを殴りたくなってしまいそう…(笑)

    そうなんです!
    親からは産まれたら大変やとよ~って言われてるし、私もまだ産まれる前に行っときたいお店とかもあるしのんびりしたいんですけど、でも会いたい気持ちが大きいです!😃💕
    どっちに似てるかな?とかわくわくでたまりません😍

    ジンクスは焼き肉・カレーは食べました!(笑)
    後は毎日雑巾がけしてます😄
    私はここ1週間でおしるしが4回あったのですが、本陣痛に繋がらないので、もっと動いた方が良いのかな?って考えてます🤔

    • 11月1日
  • MR

    MR


    本当そうなりますよ!!笑
    今まで生理痛辛いなんて
    思ってたのも可愛いな💞なんて
    思えるぐらい笑笑

    たしかにどっちに似てるかは
    すごい気になりますよね😆💕!!
    上の子はわたしにそっくりなので
    次の子は旦那に似て欲しいな〜なんて
    わたしは思ってます😂😂笑笑

    毎日雑巾掛け!!
    うちもして欲しいぐらいです…笑笑
    おしるし来てて繋がらないのは
    かなりソワソワしそうですね💦
    わたしは毎日家の中で夜な夜な
    変なダンスを割と激しく踊るぐらいしか
    してません😆✌️笑笑

    • 11月1日
  • まいまい

    まいまい

    でも、陣痛が怖いというよりは今は痛みでも何でも来いやー!って感じになってます(笑)
    夜な夜なの前駆陣痛で寝不足のせいか、何なのかは分からないんですけど、ハイになってるのかな?それすら楽しみです😂💕

    男の子だから私似になるのかな?とか思ってるんですけど、旦那さん似の子もいいなって思います!😊✨

    ダンスを踊るの凄いです!
    私も儀式も兼ねてダンス踊ろうかな💃(笑)💕

    • 11月1日
  • MR

    MR


    38週入りましたねー🤣笑
    わたしも今日は前駆陣痛酷くて
    夜中何度か目が覚めました🙄💦

    お腹の子は男の子なんですね🧒🏻!
    わたしと同じです💕👍
    上の子も男の子なんですけど
    もう男の子可愛すぎちゃって🤦‍♀️💓笑

    毎日家にこもりっぱなしなんで
    運動がてらソーラン節とか踊ってます✌️笑

    • 11月2日
  • まいまい

    まいまい

    あっという間に38週です!🤣
    昨日も前駆陣痛酷くて、思わず呻き声上げて痛い~痛い😭💔って転げてました!そしていつの間にか寝落ち(笑)

    男の子ってどんな感じなんだろー?って思ってます!
    友人の子供とかはめちゃくちゃ元気いっぱいのやんちゃさんだから、こんな感じになるのかな?って想像してます😄💕

    ソーラン節懐かしいです!
    小さい頃運動会で踊ってました!
    なかなかハードな躍りですよね!😊✨

    • 11月2日
  • MR

    MR


    わかりますそれ笑笑
    わたしも痛い痛い言ってて
    気づいたら寝落ちでした😂笑

    うちの上の子はもうすでに
    やんちゃです😭😭笑
    1ヶ月違いの女の子が近くに
    居るんですけど2人居ると
    男の子ってやんちゃなんだなーと
    すごい感じます☺️💦笑笑

    わたしも小学生の頃
    運動会で踊ってたの思い出して
    夜な夜な旦那に披露してます💃🏻笑

    • 11月2日
  • まいまい

    まいまい

    今日検診だったので、行ってきたら子宮口6センチ開いてて、即入院となりました😂

    先生や看護師さんが、物凄く驚いて慌てる中、私は今は陣痛も無いのでケロッとしてます!💦

    でも、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみでしょうがないです!😊💕

    • 11月2日
  • MR

    MR


    きゃー!すごい😍❤️
    こっちがドキドキしてきましたー🤣💓!!
    かわいい我が子に会えるまで
    本当にあと少しですね!!!👶
    出産は体力勝負なんで
    休めるときに休んで
    乗り越えてください😆👍!!

    赤ちゃん産まれたら
    報告待ってます🤣💕💕笑

    • 11月2日
  • まいまい

    まいまい

    はい!今のうちにゆっくり休んでおきます!😊✨
    体力勝負に負けないように頑張って乗り越えます!💪✨

    まだまだ先が長そうですが…🤣(笑)

    • 11月2日
  • MR

    MR


    子宮口6センチ開いてたら
    陣痛が付いてきたら
    あっという間にお産になりそうですね😂笑

    まいまいさんにあやかりたいです🙋‍♀️💞笑笑

    • 11月2日
  • まいまい

    まいまい

    私より周りの家族が大慌てしてます💦
    旦那さんも今から行く!後は私の実家に泊まって陣痛を待つよ!って言って向かって来てます😂
    里帰りしてるから、旦那さんは遠いので気が気じゃないみたいです(笑)

    kk★さんにパワー送っときます💕🤗🙌

    • 11月2日
  • まいまい

    まいまい

    11月3日朝に無事出産しました!
    なかなか陣痛来なくてヤキモキしましたが、陣痛は看護師さん達がびっくりするくらい平然としてました🤣
    さすがに産まれる直前には痛い痛いと呟いてましたが…🙃💦
    分娩室に行ってからは超特急で産んだのでめっちゃ安産でした💕
    応援してくれてありがとうございました!凄く勇気づけられてからの出産となりました🤗

    • 11月3日
  • MR

    MR


    出産お疲れ様です😭💞!
    そしておめでとうございます🎊!
    お身体は大丈夫ですか??
    これから本当にバタバタした
    生活になると思うので今のうちに
    休めるだけ休んでくださいね☺️👍💦
    まいまいさんに安産菌貰えたんで
    ラッキーです😁💕💕笑笑

    • 11月3日
  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます!😊✨
    身体は徹夜でさすがにぐったりしてます!あと、切った傷口が痛いです😂(笑)
    明日まではゆっくり休んでおこうと思います🎶
    kk★さんも赤ちゃんに無事安産で会えるのを願って、安産菌置いて行きますね🤗💕(笑)

    • 11月3日
アロハぷー

こんにちは😃
切迫流産・早産で
やっと 張り止めも終わり
36週の経産婦です。
張る体質なのか 妊娠4ヶ月から
痛みがあり
7ヶ月には 歩行困難に なりながら
今回は 絶対安静の入院なしで
今日まで 来れたのが奇跡😅
8ヶ月から 動けば すぐに
カッチカチの痛い張りで
すでに お疲れ気味なのですが
kk★さんと同様
身体は痛いし…(笑)

張り止め💊が終わったので
いつ本陣痛に繋がるか
わからない状態にも
ドキドキー💓💦(苦笑)
上の子は入院中に
点滴きって
35週ですぐに生まれてしまったので
今回はどーなるか(* >ω<)💦
案外 予定日まで 持ち越せたり⁈w

会いたい様で
でも
チキンに なってる
私がいますーぅ😅😅

kk★さんは お腹
頻繁にちょこちょこは
張ったりしてるんですか?

  • MR

    MR


    わー😭ここまでくるのも
    かなり大変だったんですね😭!!
    お疲れ様です!!!

    わたしも30週超えたあたりから
    張りが酷く張り止め飲んでて
    臨月入り終わったんですけど
    なかなか気配が無くて🤣🤣笑
    あんだけ張ってたんだから
    今こいや!!!なんて🤦‍♀️笑笑
    ちょこちょこ張りや痛みはあるものの
    なかなか本陣痛に繋がりません😭

    わたしも案外予定日超えるんじゃない?!
    なんて思ってます💦💦笑

    • 11月1日
  • アロハぷー

    アロハぷー


    うー💦
    もどかしいですねー💦(苦笑)
    kk★さんも
    張り止め💊飲んでたのに💦
    気配が無いって すごいです!

    私は どーなるんだろー😭w

    妊娠4ヶ月からトコちゃんベルトをしないと お腹痛くて歩けてなくて

    立ち上がるだけで
    カッチーンって お腹カチカチなるんですが 鉄な 子宮頸管らしく
    3〜2.5cm保ってるんです🤣

    痛いのに 出ないって
    どゆことー⁈(笑)
    みたいな(笑)

    • 11月1日
  • MR

    MR


    ここに来てお腹から
    出たく無くなったのかな〜
    なんて思ってます🤣笑笑

    立ち上がるだけで
    お腹張るのかかなりきついですね😭
    わたしは上の子にお腹刺激されて
    張る事多くて抱っこしないでって
    言われちゃってかなりしょげました💧

    赤ちゃんはいつを誕生日に
    選ぶのかな〜って感じですよね☺️💞

    • 11月1日
アロハぷー


あははは〜🤣(笑)
ここまで来て
やっぱり やめたーとか
ウケますね🤣🤣

年頃ちゃんになるんですか⁇

上の子を抱っこ出来ないとか
寂しいですが
下の子生まれたら
たっくさん 抱っこ出来ますよー
☺️❤️

私も 年子で 産んだので
寂しかったですが
下が生まれたら 両腕に抱えながら
一緒に 下の子とお世話をしたりと
スキンシップしてました。

お腹の子は 性別は
わかっているんですか?

  • MR

    MR


    そうなんですよ〜!!
    1歳1ヶ月差の年子なんで
    正直不安しかないです😭💦笑

    上の子抱っこしたいし
    それもあって早く出てきて
    くれないかな〜なんて思ってます🙇‍♀️

    お腹の子の性別は男の子です🧒🏻
    上の子も男の子なんで
    年子兄弟なんですよね😆❤️❤️

    • 11月2日
ちぃ

同じく明日で38週💡
予定日16日で思わずコメントしてしまいました😆✋

今日検診でしたが、まだ子宮口開いておらず( ノД`)…
たくさん動いてねと先生に言われてしまいました😭💦

  • MR

    MR


    予定日同じ☺️💞
    今日から38週ですねー🤣!!

    赤ちゃんはママのお腹に
    まだいたいんですかね☺️??
    お散歩とかは結構してますか??

    • 11月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    おはようございます💡
    いよいよ38週ですねー😆✋
    予定日同じ人がこんなに居て
    なんだか嬉しいです( *´艸`)
    ちなみに個人的なことですが
    16日は母の誕生日でもあるんです( *´艸`)

    ずっと順調だったのに
    3週間前に『少し小さいねー』って言われて
    まだお腹に居てー😭って
    思ったのが効いたのか
    そのあとから先生や助産師さんに
    ビックリされるくらい
    スクスク成長中です😆✋

    中々外に出るのが億劫で
    買い物位しか行ってないです😭
    家では日に何度か階段の登り降りはしてるんですけどね(笑)
    それだけじゃ足りないみたいなので
    散歩に行かなきゃなぁと思ってます( ノД`)…

    • 11月2日
  • MR

    MR


    予定日同じだと
    何となく心強いですよね☺️!!
    自分だけじゃない!って感じで笑
    お!なら赤ちゃんはおばあちゃんと
    同じ誕生日を選んで来るかもですね💞💞

    お母さんに心配かけちゃダメだ〜!
    と思って頑張って栄養貰って
    成長したんですね🤣かわいい😍笑

    わたしも同じです😭
    上の子がいるのもあり近所の
    スーパーに行くのと検診ぐらいです…笑
    二、三時間散歩に行けたらいいんですけど
    1歳児連れて1人だとなかなかきつくて💦
    息子にも可哀想な思いさせちゃってます😭

    • 11月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    本当心強いです✊
    けどみなさんのその後も気になったりしますよね( *´艸`)
    予定日に産まれたら
    最高のプレゼントになるんですが💦
    どーだろなぁ😭💦
    初めての出産なので
    遅れるかもです😭💦

    本当大きくなってくれてよかったです✊💡
    長い時間散歩に行けたらいいけど
    一人で何か起こったら怖いし…
    って不安があって中々
    長時間の散歩に行く勇気もなくて😭💦
    うちはワンコ🐶いるんですが
    中々散歩に行ってあげれず申し訳ないです😭💦

    上にお子さん居るとやっぱり
    大変ですよね😭💦
    しかもまだ一歳ならなおさら💦
    お腹大きくなってきついのに
    家事に育児に尊敬します( ノД`)…

    • 11月2日
  • MR

    MR


    わたしも上の子の時は
    4日遅れました😂😂
    まだかまだかってそわそわしてたの
    思い出しました笑笑

    そうなんですよね!!
    1人だと何かあった時困るんで
    そーゆーの考えるとなかなか
    外に出れないんですよね😭💦
    わたしも毎日少しでも近所を
    お散歩〜なんて思っても
    結局気づいたら夜になってます…💧笑

    家事も育児もかなり
    テキトーなんですけどね😁笑
    手を抜けるところは抜いてって感じで笑

    • 11月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    最近は
    あんまり大きくなったら
    頑張れるかなぁ💦
    と思いつつ待ち遠しいです(笑)
    あと愛犬に産んだあと里帰りするから
    パパお願いねー
    お腹の子と仲良くしてねー
    と言い聞かせてます(笑)

    やっぱ一人での長時間散歩は
    勇気いりますよね😭
    陣痛もどんなのかまだ感じたことないので
    ちゃんと気づけるかも分からないし…( ノД`)…
    破水も大量だと気づくだろうけど
    ちょろちょろだと気付けるかなぁ💦
    とか何もかもドキドキです😭
    それでなくても家で一人の時間長いから
    一人の時何かあったらどーしよーと
    毎日不安です💦💦

    手抜けるとこは
    抜いちゃってもしてるだけ
    偉いですよ😆💕

    • 11月2日
ももたろう

私も同じ週です!
同じ気持ちです😭😭

  • MR

    MR


    お返事遅くなってしまいすいません😭💦
    ベビさんなかなか出てきてくれないです🤣笑
    毎日毎日そわそわしています🥺💧

    • 11月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    今日もいつも通りの朝です。
    昨日はストレスと不安とかで体調マックスに悪かったです…

    • 11月6日
  • MR

    MR


    わたしもなーんも
    変わりのない普通の朝です😭!

    どうしたんですか😭??
    わたしなんかで良ければ
    お話し聞くんで無理しないでください😭!

    • 11月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    痛かったけど、そのまま前駆かーって感じです。

    いやー周りからもソワソワするねーとかまだなのかなーとか言われると、1番生みたいのもソワソワさしてるのも私だよ!!!って思って。
    旦那が仕事で立て込んでいて、今連絡しても戻れないよ!って日が何日か続いていて、それもストレスでした。
    それはやっと終わったんですけどね。

    • 11月6日