※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

離乳食初期のバナナ、いつからあげたらいいですか?気をつけるべき食べ物はありますか?本によって違う情報があり迷っています。

離乳食初期のバナナについてなのですが、
今度初めてバナナ をあげようと思うのですが、みなさん離乳食はじめてどのくらいであげましたか??

離乳食初期で気をつけたほうがいい食べ物とかあれば教えてください!

本によってはこれは初期から○になってたり✖️になっていたりで😭


離乳食初期 生後6ヶ月

コメント

まあゆ(’-’*)♪

初めてあげるものは、ほとんど耳かきひと匙くらいであげてましたよ😃

  • きゃらめる

    きゃらめる

    はじめてのものは私も小さじ1からあげているのですが、バナナは離乳食はじめでいつからあげたのか質問させてもらいました😭

    • 11月1日
  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    5ヶ月から離乳食開始して8ヶ月にあげてました(^^)
    ステップアップ離乳食というアプリ参考にしていました

    • 11月1日
えのみぃ

初めてのものは小さじ1から始めてました。果物はアレルギーが出やすいので、最初の頃はバナナとかもレンチンして温めてました。
私も本とかアプリ見て色々違ったので困りましたが、1つに絞ってそれを基準にあげてますよ。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    やっぱり見るものによって違いますよね😭

    私もはじめてものは小さじ1から始めているのですが、離乳食をはじてめからどのくらいでバナナをあげたか質問させてもらいました😭

    • 11月1日
  • えのみぃ

    えのみぃ

    すみません、勘違いしてました。
    3週間経って野菜も何種類か食べれたあとでした。

    • 11月1日
ふがし

離乳食はじめて1ヶ月すぎたころから、色々チャレンジしていきましたよ!
うちは生後6ヶ月から離乳食はじめたので、7ヶ月すぎたあたりから果物系進めました😊

コーンは消化によくないのであまりあげない方がいいと思います☺️

deleted user

おかゆ、野菜数種類、タンパク質数種類食べさせるようになった後にバナナとリンゴ試しました。
やはり小さじ1からでした。👌

deleted user

5ヶ月になってすぐに離乳食を初めて、しばらくは野菜とタンパク質を試して、6ヶ月になる少し前にバナナあげました!
きっと美味しいと感じると思うので、最初から美味しいものの味を覚えて野菜食べなくなったら嫌だなーと思ったので😂
うちは最近みかんを頂いたので、試してみました!
薄皮は消化できないみたいなので薄皮取り除いて、潰してレンチンして白湯で少し薄めました!

maki

5ヶ月ちょうどから始めて、
もうすぐ7ヶ月の娘がいます。

バナナはつい先日あげました。

バナナ、りんごはアレルギー27品目にはいってるので、少し慎重にあげました!

基本的には、ステップ離乳食というアプリの⭕️のものをあげてます!!