※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

妊活中でお酒を控えるストレスを感じている方へ。お酒を控える必要はある?禁酒した経験や意見を教えてください。

妊活中の方、禁酒しましたか?私はお酒が大好きで一度は妊活のため禁酒していたのですが、なんだかそれも少々ストレスになっていたような(´・_・`)なので、今は量を減らしてまた再開したのですが、どうなんでしょうか?みなさんは禁酒しましたか?特にお酒大好きな方!

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

リセットしてしまったら、妊娠したら飲めなかったよね!と、行きつけの日本酒バーにそそくさと足を運んでました♪

あは♡

私も旦那も毎日缶ビールを1本ずつ飲んでいます。
主治医からは、毎日は…(´ω`;)
たしなむ程度に飲んでいいよ!
妊娠が分かったら禁酒ね!っと言われました。
パリなんて安定期入ったらワイン飲んでる妊婦さんがいっぱいいましたよ!

pon0213

妊活中は普通に飲んでました!

特にリセットした後はここぞとばかり飲みたいだけ飲んでました。タイミングとった後や、移植後など妊娠の可能性がある時だけは禁酒してました。

友人ですが二日酔いと思ったら、悪阻だったケースがあるので、ストレスになるくらいなら飲んでも大丈夫だと思いますよ。

私は今禁酒中なので、飲める日が来るのが楽しみです。妊娠したら飲めないので、逆に今しか出来ない事を楽しんでください。

私普通にお酒飲んでましたよ〜

その方が燃えるというか
旦那も飲んでましたね〜
それで一周期目で妊娠しましたー(*^ω^*)

みみみ

お酒大好きなので生理きたら飲んでました(*^_^*)ストレス解消にいいので。
もちろんそのあともちょびちょび。
さすがに二日酔いになるぐらいまで飲むことはなかったですけど(-ω-;)
顕微受精の移植後はさすがにダメかなぁとやめましたね。意味なかったですけど

みんゆん

妊活はじめた当初は、生理の時以外はあまり飲まないように気をつけてましたが、結局なんだかんだで飲み会もあるため、我慢するのが嫌で飲んでましたよー。
妊活が1年をすぎたあたりから、全く気にせず飲んでました。着床してから妊娠がわかるまでも忘年会シーズンであったため、いつもより飲んでましたねぇ。。
ストレスはいけない!とか、なんとか自分に言い聞かせてました。笑