※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
その他の疑問

離乳食の冷凍について教えてください!2週間前から離乳食を始めました。…

離乳食の冷凍について教えてください!!2週間前から離乳食を始めました。10倍粥からスタートして
野菜・果物もにんじん、ホウレン草、キャベツ、さつまいも、バナナと食べさせています。昨日は豆腐を茹でて裏ごしして冷凍したら今日解凍したら固まっていました…。豆腐は毎回裏ごしでしょうか…(;_;)今のところ野菜は茹でて裏ごしして冷凍して2日か3日続けて同じものを食べさせていますがどの野菜もこの方法で良いでしょうか?
なるべく息子が夜寝てる時につくりだめできたらなぁと思ってマス(。>д<)

コメント

なな

豆腐は冷凍不向きかなー😅
私も豆腐だけは毎回やってました💦

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    やはり豆腐は冷凍不向きなんですねΣ(゜Д゜)
    横着せずに私も毎回やります!(* ̄∇ ̄)ノ

• 11月1日
みさ

豆腐は冷凍に向いてないみたいですよ!
息子はごっくんしてくれてたので冷凍しちゃってましたが😅

• リホ

リホ

やはり豆腐は冷凍には向いてないのですね~(。>д<)息子さん、固め豆腐でもごっくんしてくれたんですね☆
    あきらめて毎回つくります(* ̄∇ ̄)ノ

• 11月1日
海鮮丼

冷凍豆腐を買って楽してます😃
コープで頼んでますが、店頭にも売ってると思いますよ😄
うちはマメックスというメーカーのやつを使ってます!

• リホ

リホ

冷凍豆腐があるんですね(*^^*)知らなかったので、教えてもらえて良かったです《*≧∀≦》コープは私も頼んでいるので早速探してみますね♪

• 11月1日