※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

育休終了前に保育園申請中。保育園通らなければ延長できるか悩んでいる。同じ考えの人いますか?

もうすぐ育休が終わります。
今保育園の申請をしていて、結果はまだです。
正直、まだ子供を保育園に入れたくないし、生活にも困っていません(>_<)
子供と離れたくありません😭
保育園の申請が通らなければ、育休は延ばせます。
だから保育園通らなければいいなーと思ってるのですが、
そんな風に思ってる方いますか?
これはズルイ考えですかね?💦
なんか罪悪感があって😭

コメント

chiii

たくさんいると思いますよ!
その紙出して手当の延長目当てなんてたくさんいます!

  • りな

    りな

    たくさんいるんですかね💦
    ありがとうございます。

    • 11月1日
ママリ

生活に困ってないなら
仕事辞めちゃだめなんですかー😂?
成長見逃しちゃう!もったいないです💦

育休終わってほしくない、通らなければいいのにって普通の考えだと思います😌
全然ずるいと思わないですよ😊

  • りな

    りな

    育休もらったのに仕事辞めてもいいのかなー💦と思って、、
    私的には仕事辞めたいですけど😭
    幼稚園まで一緒にいたいなーって思ってて>_<
    ありがとうございます!

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    私の職場は育休もらって復帰したけど
    すぐに辞めちゃうって方結構いました😊
    実際やってみないと仕事しながら育児の大変さとか分からないですし、
    子供産まれたらやっぱ可愛いから一緒に
    いたいですよね💕

    • 11月1日
ありたん

全然ずるくないですー!
私も復帰したくないです😂
が、保育園落ちたら職場の託児所に預けろと強制復帰です😭
うたの職場は育休延長させてくれません😭😭😭

  • りな

    りな

    そうなんですか!!
    職場の託児所だったら子供に何かあったらすぐかけつけられますか?
    延長してくれないんですね😭

    • 11月1日
  • ありたん

    ありたん

    自分の仕事終わらさないと駆けつけれないですが、保育園に駆けつけるよりはすぐに行けるかと思います💦

    • 11月1日
にこにこ

ずるくはないと思いますが、育休延長目的なだけで保育園申請してる人が多いということも事実です。本当に入れたい方が入れなくて、入れたくないけど育休は延長したいという方が入れてしまったとかいうケースもあるようです。。
気持ちはすごく分かりますが、本当に保育園に入れないと生活できない、困る、という方が優先的に入れるような社会になればいいのになとも思います🙇‍♂️

☺︎

私も同じ考えです(oロo)

たまごまご

その気持ちはすごくわかりますがそういう考えの人が沢山居るから本当に入りたい人が入れないんだろうなと思いました💦
保育園入れなかったらどうしようと悩んでる私にとってはお金に困ってないなら仕事辞めちゃえばいいのにって思います😣
すいません😞でも保育園に預けたくない気持ちはわかりますよ😭