※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

里帰りが終わります。料理やおしゃぶりについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ里帰りおわります。
料理つくるとき、どうされてますか?
布団では寝てくれないし
あんまり機嫌いい時間も長くありません。
おしゃぶりとか続けてどのくらい使われてますか?
あんまり良くないですよね、、、
おしゃぶり使うことに罪悪感や出っ歯、離せなくなるなどの不安もあります。
みなさんの意見、料理の時はこうしてるよというのがあれば教えてください。
ちなみに、ハイローチェアは効果ありませんでした💧

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

私はそういう時は抱っこ紐して家事してましたよ!
まだおんぶはできないから前抱っこで何かとやりづらいですが
抱っこ紐してれば大人しくしてくれてたので…💡
でも基本は近くにお昼寝マット敷いてメリー置いて寝転がせておけば娘は機嫌よく居てくれるときの方が多かったですが😊💡

• ♡

そうなんですね!
    抱っこ紐だと、料理しずらいですよねー💧

• 11月1日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

⋆*✩3児mama✩⋆*

ハイローチェアもダメなら抱っこ紐しかないかなぁ…💦と。
    それか、娘さんお昼寝してるときに早めに作っておくとかも手ですよ💡
    昼間全く寝ないわけではないですよね?

おしゃぶりはやはり手放せなくなって後々大変かもしれない、っていうのと
    歯並びにも問題出てくると聞いていたので
    私は与えたことないです💡
    あとはおしゃぶり自体受け付けない子もいるみたいですし…

• 11月1日
  • ♡

お昼寝するんですが、腕枕じゃないとダメで熟睡して、上手においても目パッチリあけます💧

• 11月1日
chiii

抱っこしながらご飯作ってて子供が火傷した人をなんに知ってるので、多少泣いててもしょうがないと思うしかないです😱
うちはまとめて寝てくれそうな時に下ごしらえして、夜寝ついてから作ってます^ ^
どうしようもない時は泣きながら待ってもらってます!
泣いててもしょうがないぐらいで割り切らないとうちは家事が進みませんでした😱😱😱

• ♡

そうですよねー💧
    ありがとうございます✨

• 11月1日
にぼし

寝てる時に下ごしらえだけしてましたが、自分も眠いし滅茶緊張感がひどかったので、作れない時は惣菜やお弁当にしてました。今でも昼は宅食取ってます(^^)

おしゃぶりは基本眠い時かミルク欲しい時しか効かない子です。寝つけば抜き取れるし自分から離す(寝落ちて落とす)時もありました。ちなみに今ではおもちゃになってるので、3~8ヶ月って書いてあったのは合ってるな、と思ってます。ほぼ夜の寝かし付けの時にだけ使ってます。

• ♡

そうなんですね!!
    ありがとうございます✨

• 11月1日
みっきー

基本泣いていても放置です!😂
いちいち構っていたら何もできないので✨
ちょっと待ってね〜って言いながら
家事やっちゃいます!
お昼寝しているときにできることやっちゃったりもしてましたが、
お昼寝の時は一緒に寝てることも多かったです!
おしゃぶりは使ったことありません😁

• ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 11月1日