※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛かな?と思う生理痛や腰痛、胃痛、お腹の張りについて、前駆陣痛と胃痛は別物と考えていいですか?

こんにちは!
昨日から臨月で最近前駆陣痛なのかな?と思う生理痛に似た痛みや腰痛を感じる事も増えてきたのですが…

同じくらいに胃痛もあり💦
もちろん赤ちゃんも大きくなってるので圧迫されてるのは分かるのですが、胃痛は前駆陣痛とはまた別物として考えていいんですよね?

同時にお腹が張ってる時もあり胃痛も前駆陣痛の症状の1つなのか気になってしまって😂

コメント

胃痛は関係ないかも、、?
前駆陣痛も絶対あるわけじゃないですし
ちなみにうちはふたりともありませんでした(^ν^)
ソワソワしますよね🤨

• ひー

ひー

やっぱり関係ないですかね😳
    むしろ気にしすぎて胃痛してるのかも😂
    元々生理痛が重い方だったので下腹部の痛みは「前駆陣痛かも!」と思えたのですが、無い人もいるのですね🤔

まだ正産期じゃないのにソワソワです(´∀`)

• 11月1日
nakigank^^

私は出産する2週間前から胃痛がありました!!お腹が大きくなってるからかな?とか妊娠特有の胃もたれかな?と考えてました!!
腰痛は普段からあるのでわかりませんでしたが、1ヶ月前から生理痛の弱い感じが始まりました!
胃痛は妊娠特有だからといわれ薬はなかったので辛かったです。。
前駆陣痛は生理の時と同じあたりが痛くなるので別物だと思います☺️

• ひー

ひー

やっぱり大きくなってるからで前駆陣痛とは直接関係はなさそうですね😂
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月1日

私も今臨月で、胸焼けは元々あったんですが胃痛が2.3日前から酷くて辛いです💦前駆陣痛は36週からずっとあります😵答えになってなくて申し訳ないですが、同じ症状の方がいて思わずコメントしちゃいました🙇‍♀️出産までもう少しですかね✨✨

• ひー

ひー

一緒ですね😂
    似たような症状の方が居ると心強いです😳
    38週とのことでわたしよりもドキドキだと思いますがお互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 11月2日