※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
ココロ・悩み

流産や死産を経験した方が、3人目の赤ちゃんに不安を感じています。同じ経験をした方は、3人目を諦めたかどうか知りたいそうです。

1人目流産、2人目死産を体験しました。

3人目が諦めきれません。
でも、3人目も赤ちゃんに何かあったら、、、と、不安があります。
それと、私自身の年齢も考えてしまいます。
私と似た経験された方、3人目は諦めましたか??

コメント

シロちゃん

1回目妊娠時流産、3回目妊娠時に流産、経験しましたが今は4人目妊娠中です。
希望するならあきらめないほうがいいと私は思います
ちなみに私は現在38です。

• シロちゃん

シロちゃん

きっと大丈夫です!
    池川明という産婦人科のドクターが書いた本に、赤ちゃんが、お空に行ったのはお母さんにありがとうと言うことを伝えるために来たと書いてありました。またお空に行ったのは、お母さんにとって自分はまだ生まれるタイミングではないと判断したからと書いてあり心が軽くなりました。
    心配はあると思いますが前向きに頑張ってください💕😊

• 11月1日
  • オコジョ

オコジョ

そうなのですね✨✨

読んでて思わず涙が出そうになってしまいました😢

1回目は後期流産で、3回目が赤ちゃんの病気だったのですが、親のせいではないと言われても、健康に産んであげられなかった自分をどこか責めてしまう自分がいて、、、😢

周りにも、私のような経験をされた方はいなかったので、言える人もいなく、、、💧
    シロちゃんさんの、言葉にあたし自身も心が軽くなり救われました◟꒰◍´Д‵◍꒱✨✨🙏

暖かいお言葉、ありがとうございます(๑•́‧̫•̀๑)

これから、寒くなるので、シロちゃんさんも体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね👍💕

• 11月1日
  • シロちゃん

シロちゃん

ありがとうございます😊
    とんでもないです!

もしよければこの本を読んでみて下さい。
    産婦人科のドクターが書いた本なので、すんなりと自分の中に入ってきました。

• 11月1日
  • オコジョ

オコジョ

画像付きでありがとうございます‼️

早速探して読んでみたいと思います‼️

こういう経験すると、本当に健康で産まれてきてくれる事、子供を授かる事って本当に奇跡なんだなって思いますね(*´ω`*)

• 11月1日
  • シロちゃん

シロちゃん

後期流産だととても辛い思いをされましたね…
    私の友達も五ヶ月で死産でした。

辛い思いをされたからこそ人の痛みが分かる方だと思います🍀

きっと赤ちゃんまた来てくれますよ❗️

• 11月1日
  • シロちゃん

シロちゃん

本当に赤ちゃんを授かることって奇跡なんだと思います⭐️

• 11月1日
  • オコジョ

オコジョ

そうなんです。
    ましてや、1回目は初めての妊娠だったこともあり、胎動も分かり始めた時に心肺停止になってしまって、、😢😢😢

2度も経験すると本当に不安になってしまい💦
    親は年齢も年齢だから、、と。

本当‼️今度は、元気に来てくれることを祈ります✨✨

• 11月1日
オコジョ

コメントありがとうございます!

4人目‼️凄い✨✨✨

4人目おめでとうございます🎉
そうですよね。後悔はしたくないので心配はありますが、頑張ります‼️
ありがとうございました‼️

オコジョ

シロちゃんさんも、3人育てながらの妊婦生活は、バタバタしてて大変だと思いますが😵💦

でも、頑張れちゃいますよね😅👍
無理なさらずに、体調も崩さないようにしてくださいね✨✨

暖かい言葉、励ましの言葉、ありがとうございますm(_ _)m