※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.S♡mama★
子育て・グッズ

娘が鵞口瘡になり、木曜に小児科で診てもらう予定です。親子で診てもらえるか、それとも別で皮膚科に行った方がいいか教えてほしいです。

乳輪乳頭鵞口瘡になった方居ますか?(;_;)
先月娘が鵞口瘡になり薬無しの様子見と言われ清潔を心掛けて生活してたんですがうつったみたいで…
まだ受診はしていなくて娘もまだ治ってないので木曜に予防接種で小児科に行くので診てもらおうと思ってるのですが親子で診てもらえるのでしょうか?
それとも私は別で皮膚科などに行った方が良いんでしょうか?
分かる方居れば教えて欲しいです( ´•_•` )

コメント

モナアンナ

娘が1ヶ月検診の時だったかなぁ?娘がなったので、お母さんもなるかもしれないからと、娘と同じ塗り薬貰いました。
授乳終わってからこまめにぬってましたが、なかなか治りませんでした。予防注射で別な小児科へ行った時に相談したら、薬なくとも自然と治るとのこと。
私もあまり気にしなくなる頃には自然と治ってましたー
親子で診てもらえますよ。
相談してみたらどうでしょうか?
早く治ると良いですね!

• Y.S♡mama★

Y.S♡mama★

返事ありがとうございますっ★
    お子さんは鵞口瘡軽い方でしたか?
    どれくらいでキレイになりましたか?(;_;)

木曜予防接種のついでに聞いてみます♪

• 1月10日
  • モナアンナ

モナアンナ

娘の舌が結構真っ白になってました!先生が少し剥がしてくれるのを見てましたが、軽い方なのか…分からなかったです!ごめんなさい(;´д`)
    2ヶ月の予防注射で自然と治るとのこと。だったので、それからだから、確か4ヶ月には治ってた気がします。
    はっきりと覚えてなくてごめんなさい😰

• 1月10日
  • Y.S♡mama★

Y.S♡mama★

そーなんですね★
    あたしのとこは舌はうっすらですけど
    頬の内側がビッシリで(;_;)
    唇の内っかわにもあるので見てて辛くて辛くて( ´•_•` )
    本人は何とも無い感じですけどw
    消えかけてるー❥って思えばまた出てきたりの繰り返しで( ´•_•` )

いえいえ★
    お子さんキレイになって良かったですね❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

• 1月10日
  • モナアンナ

モナアンナ

ちなみに、あんまり心配しなくても大丈夫みたいですよ。
    痛みとかでおっぱいなど飲まなくなったり機嫌が悪くなったり無ければ大丈夫みたいです。
    あとは、たまにおしりにも菌が出てかぶれたりすることもあるそうなので、経過観察で大丈夫かなぁ?と思います。
    長くても1歳くらいには治るらしいので!
    でも、子供の事だと心配ですよね(*^_^*)

• 1月10日
  • Y.S♡mama★

Y.S♡mama★

そーなんですね♪
    機嫌も良くしっかり飲めてるので安心しました❥
    サイトで見たんですけど
    かぶれほんと凄かったです( ´•_•` )
    おしりも今はキレイなんでまだ気が楽なんですけど初めての事なんでモヤモヤモヤモヤ( ´•_•` )w

ご丁寧にありがとうございますっ❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

• 1月10日