※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

息子の離乳食内容を相談します。炭水化物過剰でバランスが気になります。

アドバイスお願いします!
今日の息子の離乳食です。
・野菜うどん(うどん80gだし30gたまねぎ、ほうれん草、きゅうりなど30g卵黄1/3)
・じゃがいもとツナと豆腐のおやき(2㎝くらいの大きさ3つ)
・バナナ4切れ
・りんごヨーグルトがけ(りんご10gヨーグルト10g)

炭水化物多すぎでしょうか?
バランス良くないですかね?

コメント

おかあちゃん

しっかりg測ってるんですね🙄

うちはその頃はもうだいたいでしたし
炭水化物が多いのは問題ありませんよ。

あくまでもお子さんの成長に合った量や食感をあげるのが大切なので。

• りな

りな

うどんはg分かるんですが、バナナやおやきはさすがに適当で分からないです💦
    うどんなのに、じゃがいものおやきってどうなんだと思ったり、考えるといろいろ分からなくなってきて、アドバイスありがとうございます😊

• 11月1日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

それだけの品数は素晴らしいですよ😊
    そしてちゃんと毎回測ってあげてるなんてキッチリ管理していて偉いです‼️

タンパク質や脂質などの過多は少々問題ですが、炭水化物はエネルギーになるので問題ないと保健師さんに教えてもらいました(˙ᵕ˙ )

じゃがいもも炭水化物でもありますが
    あくまでもビタミンを含んだ野菜の一種です。

• 11月1日
まんまるしかく

炭水化物は多くて大丈夫だと思いますが、負担がかかりやすく目安量を守った方がいいと言われるタンパク質が卵、ツナ、豆腐と種類多いなーと思いました🤔
g分からないからなんともいえませんがタンパク質は1回につき、2種類くらいまでにしといたが安心かなと思います😊