※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
妊娠・出産

ラズベリーリーフを飲んだ方に質問です!いつから飲みましたか?飲み始めて変化はありましたか?出産は予定日より早まりましたか?安産でしたか?早産になる心配はありますか?情報をお願いします。

以前、ママリの方から教えて貰った
安産祈願のあるラズベリーリーフを購入しました!
調べてみると子宮収縮の働きがあるため
妊娠後期(32週)から飲むように書かれていました!
そこでラズベリーリーフを飲んだ方に質問です!
①いつから飲みましたか?
②飲み始めて変化はありましたか?
③出産は予定日より早まりましたか?
④安産でしたか?
質問ばかりですみません💦
特に③が気になっています💧
ラズベリーリーフを飲むことにより
早産になってしまわないか不安です💧
色々と情報をくれると嬉しいです!

コメント

👧👦👼👼🤰

私もラブベリーリーフティーを毎日飲んでます!
私は切迫早産だったので37w入ってから飲み始めました!
一昨日から飲み始めてますが身体の異変としてはお腹の張りは感じますが
週数的に張る時期なので安産茶なのかどーかはわからないです😅
助産師さん曰く変わらないらしいです💦💦

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    切迫早産だったんですね💦
    お腹の張り感じるんですね!
    でも、助産師さんが
    変わらないというなら
    安産に向けて体が
    変化してるんでしょうね!

    • 11月1日
*°まぁちゃん・:*+.

まったく同じものを飲んでました✨
①32週は過ぎてました!
②変化は特にありませんでしたが、体調面ですか??
③予定日より1日早かったです☆
④破水してから3時間での安産でした😌
32週は過ぎてからの方が良いかと個人的には思います☺✨後は、一日に何杯も過剰に飲まなきゃ良いのかな?と🎈♥

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    飲むことでお腹が張ったりするのか気になりました💦
    予定より1日だけ早かったんですね!
    極端に出産が早まったりするという事は過剰に飲みすぎない限り
    ないですよね💦

    • 11月1日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    飲んだから張る!みたいな感覚はありませんでしたよ😊✨
    医師から何か気をつけるように言われてはいないですか??
    特になければ、用法用量を守って飲んでも良いと思います🙂➿
    私は紅茶系が好きだったので、カフェインレスで飲める物があって毎日の楽しみにしていましたよ💞

    • 11月1日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    医者からは特に何も言われず、順調と言われています!
    私も、紅茶が好きで今はカフェインレスの紅茶を飲んでいます♡
    だから、飲むのが楽しみです♪

    • 11月1日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    リラックス出来るし、お砂糖入ってないからカロリーも心配ないし、紅茶好きならバッチリですね♥順調なら尚🐼◎✨
    ストレス溜めずに、元気な赤ちゃんが産まれますように😊👶

    • 11月1日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    色々な情報ありがとうございました♪
    ラズベリーリーフティーを飲んで安産目指します!

    • 11月1日
時計

①9ヶ月ぐらいから飲んでました。
②特になかったです。気分的に、これを飲んで安産♩ってな感じでリラックス?できたかなとは思います。
③予定より3日早かったです
④安産でした。朝4時に破水から始まり、正午ぐらいから陣痛で、19時に生まれました

たしかに子宮収縮機能があると書いていますが、
5ヶ月とか6ヶ月の人が飲むのはヤバイかなーと思いますが、
後期の人が飲むのには全然問題ないと思いますけどね〜
わたし、味が好きで毎日飲んでましたよ(o^^o)

子宮収縮 がひっかかって、恐る恐る飲むほうがストレスになると思うので臨月入ってから、たま〜に飲むとかでいいと思います♩

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    そうなんですね!
    紅茶が好きでなおかつ安産にも繋がると聞いて飲みたくてしょうがないんです!(笑)
    子宮収縮って言葉が気になって予定日よりとても早く産まれたらどうしようと気になって💦
    でも、皆さんの話を聞いてると
    分量を守れば大丈夫そうですね♡

    • 11月1日
えり

①36週から飲みました。
②特に変わりなくでした。
③38w2dでの出産でした。
④どうなんですかね?(笑)破水までは陣痛の自覚なく先生や助産師さんに痛いでしょ?と何度も聞きにこられましたが…腰痛程度で(笑)NSTつけてる間に一気に子宮口8cmまでいったので張りがないうちに分娩台へ移動。登ろうとしたら破水してそこから30分かからずに出産しました(笑)
子宮収縮の作用もありますし、やはり32週は超えてからの方がいいと思います。私は先生に飲んでもいいか聞きました(笑)

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    やはり32週まで飲むのを我慢した方がよさそうですね!
    皆さんの話を聞いてると
    安産に繋がっているようなので
    32週超えたら飲み始めたいと思います♡

    • 11月1日
はじめてのママリ

1人目の時32週頃から飲み始めたら切迫になり34週で入院、予定日より11日早く産まれて来ました‼︎
出産は超安産でした♡
現在はまた切迫やっていた事もあり、36週から飲み始めています!
2日前から薄いおしるしがあり、ドキドキしてます😂

皆さん多分安産の定義?を間違って認識してると思いますが、陣痛が長いとか予定日より早いのが安産ではなく、分娩時に出血量も少なくスムーズに赤ちゃんが産まれて胎盤もスムーズに出て来る事を言うんだと助産師さんに教えて貰いましたよ(*^^*)
ラズベリーリーフティーのおかげか、1人目の時は分娩期はかなりスムーズで私自身も元気なお産になりました♡
ぇりぃさんが飲み始めるなら、切迫等無ければ早くて35週半ば位〜36週辺りから飲み始めるといいと思います‼︎

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    そうなんですね💦
    予定日より早く生まれたんですね!
    体質的な事もあるんですかね💧
    体調やお腹の張りなどを様子見ながら飲み始めたいと思います!

    • 11月1日