※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

マタニティ服は少し買ったけど、まだ追加でズボンが欲しい。他の人はどうしてる?

みなさんマタニティ用の服はどれくらい買いましたか?
私は出来るだけ買わずに大きめのワンピースなどで代用しようと思っていたのですが、これから寒くなるのでもう少しズボンとか買った方がいいかなぁと悩んでいます😥
今のところレギンス、タイツ数枚とジーンズ一本買いました。でもあと数ヶ月だし、特に出かけることもないしなぁとも思うんです…💦
みなさんはどんな感じか教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティズボンは2本(ジーパンとチノパン)買って、どちらも重宝しました✨
でも双子ちゃんだとお腹大きいから、ワンピースとかの方が後期はいいかもですね😅

• Moco

Moco

やっぱりズボン2枚くらいあったら便利そうですよね!そうなんです、すでにお腹がでかくて、ニットワンピとかもそのうち入らなくなりそうで…ゆとりあるワンピ着て難を凌ぎます❣️
    ありがとうございます😊

• 11月1日
ぴんぽん

マタニティー用は、パンツとレギンスを2本ずつ購入しました!
他はワンピとお腹が太めのリブのスカートを着ていました😃
マタニティー用ってお値段結構しますよね(><)

夏だったので部屋着はユニクロのリラコでしたが、後期に入ると寒くなってきてお腹も出てきて、結局GUのメンズXLのスウェットで落ち着きました。(油断するとスル〜と下がっちゃいますが💦)

双子ちゃんですと、お腹が大きくなるのも早い気がするので、外出があまり無いようなら外用よりは暖かい部屋着が充実してると安心だと思います( ¨̮ )

• Moco

Moco

そうなんですよね、期間が短いのに結構なお値段ですよね…いいビジネスですよね❗️笑
    はい、お腹がどんどん大きくなってきてて今から恐怖です😅
    やっぱり伸びる素材のワンピやらスカートでいけるとこまで頑張って乗り切ります❗️
    メンズもいいですね😊旦那の借りようかな!笑
    ありがとうございました❤️

• 11月1日
(19)

私は8月予定日でお腹が目立つ頃は夏だったのでマタニティ服は一着も買ってません!
ユニクロのパット付きのワンピースですごしました!

• Moco

Moco

夏だといいですねぇ!マキシワンピみたいので過ごせますもんね❗️
    ありがとうございます😊

• 11月1日
さんぽ

マタニティ用はデニムと黒の綿パンだけ購入しました!冬はゆるニットばかり着てましたよー😊✨
特にもっと買えばよかったと思うこともなかったです👌

• Moco

Moco

ですよね、やっぱりズボンもう一着くらいあれば便利ですね❣️
    やっぱり他は買わずに冬はダボっとした服でごまかそうとおもいます😄
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月1日
ままりも

季節をまたいでお腹が大きくなる予定なので、私も大して用意していません😅
ワンピースと大きめの服で代用しようかと思っています😊

とりあえず、で、ズボンを一本と、マタニティニットを用意しました😊

• Moco

Moco

これからの季節一番厄介じゃないですか?!
    夏はワンピで何とかなりそうですが…💦
    みなさんの意見を聞いて大きめのワンピースやニットにタイツとかで頑張ってやり過ごそうと思いました❣️
    ありがとうございました😊

• 11月1日
まるる

ユニクロでマタニティレギンス1枚、スリーコインズで厚手のレギンスを1枚購入しました。ワンピースは楽天で2枚、GUで1枚買いました🙌🏻
妊婦じゃなくても着られそうな服です!
ジーンズは1人目の妊娠中1枚だけ持っていましたが、2人目妊娠中にもう1枚メルカリで安く買いました!重宝しています✨

• Moco

Moco

私もスリコのレギンス、ママリで知って買いました❗️使えますよね😊
    やっぱりマタニティ用だけで買うのは勿体無いですよね💦
    私ももう一枚パンツ👖買って後はニットやワンピで乗り越えたいと思います❗️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月1日
まいこむ

パンツ2本とワンピース2着で乗りきりました!
幸い冬だったので、トップスは今まで着てたニット等が着れました。
仕事が接客かつ私服なので、着まわしに苦労しました。

• Moco

Moco

接客業だとたしかに着まわし大変でしたね❗️
    でもパンツとか正直今だけしか着れないですもんね…やっぱり勿体ないですね💦
    私もあと一枚パンツ買って乗り切りたいと思います、ありがとうございました😊

• 11月1日
mari

マタニティ用の服もそうですが、ワンピースもワンピースで出産後は授乳するとなると不便だろうし…とどちらにしても迷います💦

秋口は妊娠前からのワンピースと、知人からマタニティのデニム貰ったのでそれでまかなっています!
真冬はワンピース1着しか持ってないしどうしよう笑
もう1着くらいは前開きのワンピース探して買い足すかもしれません😂

マタニティのレギンスはものすごく重宝してます😊

• Moco

Moco

マタニティのレギンス、本当重宝しますね!あとニットとか着ておけばまぁいいですもんね😊
    前明きなら出産後も使えますもんね、ワンピもう一着買い足しちゃってください❣️
    mariさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますねー❤️楽しみですね😚

• 11月1日
Himetan❤️

マタニティ用のショートパンツ2枚とズボンでGパンと綿パンを1枚ずつ購入しました。
あとはスパッツやレギンスやタイツがちょっと多かったですよ☺️
お出かけの時はショートパンツにタイツにレッグウォーマとかムートンブーツかワンピースにタイツかレギンスでした💓
家に居る時はロンTやワンピースにスパッツやレギンスでいましたよ😊
産後もしばらくはその服装でした。

• Moco

Moco

産後もお腹が戻るのに時間かかるんですかね??
    やっぱりレギンス重宝しますね✨
    私ももう一枚パンツ買おうと思います😊
    ありがとうございました❣️

• 11月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

2ヶ月位は履いていましたよ😅
    上の服はメンズ用とかワンピースとか大きめサイズのチュニックなんとかなりましたが、パンツ系はメンズ用でも大きめサイズでもだめでした💦
    ゴムとかの位置がお腹の真ん中にくるので苦しかったり、ズレ落ちてお腹が出てました💦

• 11月1日
京

マタニティズボンを仕事用で2本買っただけであとは買ってないです!
お腹が大きくなり始めたのが夏だったのともありTシャツワンピで過ごす日が多かったです!
今の時期は下はお腹を締め付けないようなスカパンやパーカーワンピを着てます(´˘`*)

ゆるっとした服とかで代用できると思いますよー!

• Moco

Moco

やっぱりズボン2枚くらいあったら便利そうですね😊
    もう一着買ってみます❣️
    こずえさんもうちょっとで赤ちゃんに会えますねー❤️
    楽しみですね😆

• 11月1日
みずたま

マタニティ服は、ズボンを2本買ったのみです💡
あとはチュニックにレギンスとか、ワンピースでやりきりました(笑)

• Moco

Moco

やっぱりズボン2枚くらいあると便利そうですね❣️
    マタニティレギンスもフル活用ですね!出来れば短期なのでそんなお金かけたくないですし💦
    ありがとうございます😊

• 11月1日
ぽっぷん

双子ちゃん、うらやましーぃ💓

私もいつ購入しようか迷っています。最近、少しの締め付けで苦しくて…

• Moco

Moco

ありがとうございます😊
    もうお腹がぐんぐん大きくなって今から恐怖を感じていますよ💦
    私も締め付けが苦しいし、だんだんと息苦しくなってきたのでマタニティ服手放せません!笑

• 11月1日
  • ぽっぷん

ぽっぷん

そんなにどんどん大きくなるんですか?!

お腹てできたなぁっと思ってはいますが…サイズってどうやって選ぶんですか?(*´∀`)

• 11月1日
モロヘイヤ

マタニティ用の服は
マタニティズボン×2
のみ購入しました😃
トップスは元々長目のフワッとしたやつを数枚持っていたので特に買ってません

最近急に寒いので、マタニティタイツ1枚だけ購入しようか迷い中です(笑)