※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて質問です。3ヶ月経っても内側がチクチク痛むことがあります。いつまで痛みが続くか不安です。経験者の方、ご意見をお願いします。

出産時、促進剤二日間➡︎帝王切開コースだったのですが、3ヶ月経った今、まだ切った部分の内側?がチクチク痛みを時折感じます。
子を抱っこした時や、うつ伏せになった時や、ちょっと無理な態勢になった時などよく感じます。
あとは大きなくしゃみとかした時など…
最初に2〜3ヶ月で完治しますよって言われてましたが、傷口はまだ赤くぷっくりしていて、まだ完治しないのかな…と不安です。
帝王切開した方、いつ頃まで痛みがありましたか?
傷口はどうなりましたか?

コメント

ママリ

帝王切開のあとはどのくらいか忘れましたがかなり長い間痛かったです!そして、帝王切開から三年半経ちますがケロイドになっていて今でもチクチクと、かゆみがあります💦もうこのままかなと諦めています(^_^;)
半年間はテープ貼ってましたが立派なケロイドになってます…。綺麗に治る方が羨ましいです(T-T)
早く良くなりますように!

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

三年半…もう私も諦めるしかないみたいですね😣
    抱っこ紐とかしてる時も丁度傷口付近に当たるのか、結構痛みがあります…
    この痛み、慣れるしかないですね…!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

二人目の妊娠中も痛みはなかったですが皮が伸びるからかずっと痒くてかきまくってました😅
    1センチくらいの太さで真っ赤なケロイドです…。横切りなのでパンツ脱がないとわからないですが💦
    半年くらい経つともう痛みは気にならなかったような気がします!今はまだ痛いですよね💦蹴られたりすると「ウッ」となりますよね(T-T)

• 11月1日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

私も横切りでケロイドは半分くらいの長さで…もう傷口は仕方ないとして痛みが和らいでくれたらなぁ…って感じですね…
    痛みも長いこと続きそうですね😣

• 11月1日