※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇80
妊娠・出産

妊娠12週目の初妊婦です。妊娠前はうつ伏せでテレビを見ていましたが、今は心配でやっていません。他の方がうつ伏せで過ごしているのを見かけて、自分もできるか悩んでいます。実際にはうつ伏せしても大丈夫でしょうか?

質問お願いします!
12w初妊婦です。妊娠前はよくうつ伏せで肘をついてテレビや携帯を見る事が多かったのですが妊娠してからうつ伏せはダメなんじゃないかなぁと思ってしてませんでした。まだ12wなのでお腹も出ていません。ママリの中で前うつ伏せで寝ているやテレビを見ているというのを拝見したことがあっていいのかな?と思ってますがまだ実行してません笑
実際の所うつ伏せしていいのでしょうか?

コメント

egg

初期のころはよくうつ伏せしてました(∩´∀`∩)*゜

赤ちゃんは羊水などで守られてるので苦しくないそうです୧( "̮ )୨✧

お腹が出てくると自然にうつ伏せしなくなるので大丈夫୧( "̮ )୨✧

• 薔薇80

薔薇80

ご回答ありがとうございます♡初妊婦の為何もかもが気になってしまって!!まだ初期でお腹も出てないので負担にならないぐらいにしたいと思います♡

• 1月10日
  • egg

egg

初めてはなにもかもダメなのかな!?ってなりますよね٩(ˊᗜˋ*)
    私も調べまくってました(*^^*ゞ

赤ちゃんのことそれだけ大事にしてるってことですね୧( "̮ )୨✧

• 1月10日
  • 薔薇80

薔薇80

本当検索魔になってしまいます(*_*)なんかうつ伏せなったら赤ちゃん苦しいんじゃないかなぁとかなんか勝手に違和感がある気がしてみたり笑
    安心しましたぁ!!ありがとうございます(≧∇≦)

• 1月10日
ぱんぷきん

初期の頃はしてましたが
お腹が出てきた頃から苦しくて
自然とうつ伏せにならなくなりました!

今では早くうつ伏せになりたくて
しかたないです(´・_・`)わら

• 薔薇80

薔薇80

ご回答ありがとうございます♡確かにお腹が大きくなったらできないですよね(*_*)うつ伏せによくなっていたのでうつ伏せなりたくてなりたくて仕方なかったです笑

• 1月10日
ま ゆ

私もうつ伏せ寝が落ち着くのでうつ伏せ寝でした。
少しずつお腹が出て来始め、無意識の内にうつ伏せ寝はしなくなりましたね(*´罒`*)
でも、今でも(妊娠6ヵ月)落ちつかない時はうつ伏せになってます(笑)

• 薔薇80

薔薇80

ご回答ありがとうございます♡
    うつ伏せ楽ですよね〜!!
    うつ伏せが出来ないとなーんか落ち着かなくて笑
    6ヶ月となるとお腹も結構出ていますか?

• 1月10日
  • ま ゆ

ま ゆ

妊娠前に比べると出てくるようになりましたね(*´罒`*)
    私はうつ伏せの時は胃の辺りに枕を置いてからうつ伏せになっているのでお腹が直接圧迫されているといぅ感じはないですね(*´罒`*)

• 1月10日
  • 薔薇80

薔薇80

おぉ!そうですね!!
    そうしたら良さそうですねぇ(≧∇≦)してみます♡

• 1月10日
  • ま ゆ

ま ゆ

ぜひ試してみてください✨
    ストレスを感じないのが1番ですね(*´罒`*)

• 1月10日