※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
その他の疑問

出産内祝いお返しの郵送について教えてください📮失礼でなく、1番安い方…

出産内祝いお返しの郵送について教えてください📮

失礼でなく、1番安い方法で郵送するにはなにがオススメですか?
また、これらを入れる箱は別で自分で買うようですか?

写真は上に置いてる物が同じ大きさくらいのお菓子を今準備中ですので仮の物です。
下の物が、カタログギフトでティッシュ箱は大きさ比べの参考として置きました🙇‍♀️

ゆうパック?やクロネコ、佐川などそれぞれの発送方法もあまり知らないのでオススメなど教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ちゃんちー

安いのはゆうパックだと思いますが、Tポイントの還元があるのがクロネコです!
どこも大差がある訳ではないので、発送する物を箱詰めして持って行くか、営業所で箱を購入してそのまま発送するか…って感じですね😊

• ママミ

ママミ

営業所でも箱がもらえるんですか?😃
    それって郵便局やクロネコだとその営業所の名前とかが入った箱になってしまうのですか?🤔

• 11月1日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

箱は貰えませんよ!
    お金を出して購入するんですよ💦

ゆうパックって書かれた箱やクロネコヤマトって書かれた箱ですね!

• 11月1日
  • ママミ

ママミ

無地とかではないんですね😖

ゆうパックとか書かれた箱で送っても普通ですか?😃
    その中開けたらすぐ写真のカタログギフトとお菓子が入っていてもおかしくないですかね?😄

• 11月1日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

おかしくないですよ😆
    あ、ゆうパックで送ってくれたんだ!って思う程度です😂
    もし、気になるならホームセンターとかで段ボールを購入して、シールなどでデコって、その箱で贈るのもありかと思います😊

• 11月1日
  • ママミ

ママミ

そうなんですね😆
    それならゆうパックなどで送ろうと思います💨
    ご丁寧にありがとうございます❤️❤️

• 11月1日