※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配で、授乳間隔が短いです。ミルクを足すと泣いて寝ず、ミルク量に悩んでいます。便秘か飲みすぎか迷っていて、ミルク量を増やすべきか悩んでいます。

母乳で生後1ヶ月の授乳間隔が1時間くらいなのは母乳足りてないんでしょうか?

両方合わせて20分くらいで寝落ちて泣かずに寝てます。
夜は3〜4時間くらい間隔です。おしっこもいつも通りな感じなのですが間隔短すぎますか?

泣いてない時に足りないかなとミルク40足すと飲んだあとなかなか寝ずに泣いていてお腹はぽんぽんです(´•ω•`)
ミルクは1日40×4回あげてますが、最初は60×7回で吐き戻ししてたので、40×7→吐き戻し→40×4にしています

お腹が硬いとかはないですが、うんち💩はミルクが少なくても快便だったりと便秘なのかはよくわからないです😓
実母に相談したらミルク減らしすぎじゃない?と言われました。

吐き戻しはありますがうんちが全く出ていない訳でもなく自力で沢山出す日もあるので便秘なのか飲みすぎなのか尚更よくわからないです😅

この場合、ミルクの量増やしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

あち

母乳のみなら1時間間隔とか、ありましたよ😱
で、ミルク飲んだあとは、お腹が膨れるし💦💦1ヶ月ぐらいから、ちょっとずつウンチの回数も減りました!

あずきさんが、しんどいようならミルクを足してもいいと思います。