※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

歯医者でお会計のとき、治療の内容を言われるのは普通ですか?沢山待って…

歯医者でお会計のとき、
治療の内容を言われるのは普通ですか?

沢山待ってる人はいるけど、しーんとした待合室で、
今日は虫歯治療で◯◯円です!
と響いてなんだか恥ずかしくなりました💦(笑)

別の人は金額だけ言われていて、
何で私だけ?と思いました。
会計していたのは同じ人です。

すみません、ふと疑問に思ったので質問させていただきました😅

コメント

ゆーりお

普通は今日のお会計は~…で終わりますよね💦

• ままりぃ

ままりぃ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね?前の歯医者では言われなかった気がして…💦
    金額だけにしてくれないか聞いてみようかなと思います💦(笑)

• 11月1日

いつも言われますが、それは皆さんそうされているので気に入らないですが、自分だけならモヤモヤします(´・ω・`)

• ままりぃ

ままりぃ

私も皆さん言われているなら気づかなかったと思います(>_<)
    なぜか私の次の人は金額だけ言われていてあれ?と思って💦
    次行ったら聞いてみようかなと思います😅

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ずっと通院されてる方だと、今日は何の治療をしたのか、次は何の治療をするのか、分からなくなる方が沢山います。診察室で説明するのが一番ですが、ちゃんと徹底されていない歯医者だと、そういったことがあると思います。現にそこの歯医者では、受付でも言う患者と言わない患者が分かれてますし。
個人情報うんぬんで、番号でしか呼ばれない病院もある中で、何の治療をしたか受付で言うのは普通ではないと思います!

• ままりぃ

ままりぃ

なるほど🤔!詳しくありがとうございます✨✨
    診察室ではちゃんと今日はこういう流れで治療しますっていう説明があるので、虫歯治療なのか、クリーニングだけなのかなどは聞いてるんですよね💦

何で人によって対応が違うのか?謎でした…。
    治療内容も個人情報ですよね(>_<)
    金額だけにしてくれないか聞いてみようと思います😊

• 11月1日
(´・ω・`)

今日は上の歯石とって、歯型(マウスピース用)を取ってますのでーと言われた気がします🤔🙌
確かに、シーンとしてる所で言われるの嫌ですよね😣💧

• ままりぃ

ままりぃ

やっぱり確認のためなのか?言われる歯医者さんもあるんですね(>_<)
    シーンとしてると絶対聞こえてるだろうし、他の人が気にしてないとしても、なんだか嫌ですよね💦

• 11月1日