※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

2人目妊活を始めてどれくらいで妊娠しましたか?今は4ヶ月目でダメでした。アプリで妊活中で排卵日は合っているはず。妊娠は凄いこと。妊活の経験や排卵日のタイミングを教えてください。

皆さん2人目妊活始めてどれ位でできましたか?
私はできちゃった婚なので妊活をきちんとしたことがありません。
2人目を考えて早4ヶ月。今回もダメでした。アプリのみでの妊活ですが生理から予想すると排卵日合ってるはずなのになー
妊娠するって凄いことなんだなと改めて実感しています。
妊活始めてこの位で出来ましたって言うのと、排卵日のどのくらい前に仲良ししてたか教えていただけるとありがたいです。

コメント

deleted user

うちもデキ婚です🙋‍♀️
2人目は計画してから2回生理来ちゃって、その次の3ヶ月目に出来ました💡排卵日の5日前の1回だけだったので諦めてたら出来てました😃

  • ゆう

    ゆう

    そうなのですね!
    やっぱり運みたいな所もあるんですかねー

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞で産後生理自体がなくて、薬で生理起こしたら、自然排卵したみたいですぐ授かりました!
結局2人目は胎児異常が見つかり、流産となりましたが💦
娘の時は妊活開始してすぐ授かりました。
その時は基礎体温、ノビオリから排卵日かな?と予想しました✨

  • ゆう

    ゆう

    多嚢胞はいつ分かったのですか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘を授かる前に無月経になり、多嚢胞だと言われました💡

    • 11月1日
mimama

妊活開始から8ヶ月かかりました😂
排卵日1週間前と3日前にタイミングとって
あんまり期待していない時でしたが
妊娠していました😊
排卵検査薬をして基礎体温つけてってしているときは何度タイミングとってもダメだったのに😵

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり期待しすぎるとこないんですかね?

    • 11月1日
  • mimama

    mimama

    1人目もそうだったので期待しすぎもダメなんでしょうね😢

    • 11月1日
くろーばー

妊活1周期目で授かりました。
もう1人目生んでから3年以上経って、授乳も終わり、生活も生理も安定してたのもあると思います。
確率を上げようと、アプリの排卵日予想を参考にして、排卵検査薬使ったら初日で強陽性が出て、その日にしたら授かりました。
なので、排卵日の前日か当日くらいです。

  • ゆう

    ゆう

    排卵日検査薬ですか!
    試してみます!

    • 11月1日
deleted user

私も早く二人目ほしいなーとゆるーく考えてましたが、結局卒乳して生理が安定した途端出来ました😊

  • ゆう

    ゆう

    卒乳してからは今回が初めてなので、これからかもしれないですね!

    • 11月1日
あび

うちは2人目作ろうと決めてから、アプリの排卵日予想で排卵日の2日前から当日まで3日連続で頑張りました😆
2ヶ月で妊娠しました😄

  • ゆう

    ゆう

    連続!やっぱり大切ですよね!

    • 11月1日
もか

妊活して7ヶ月で出来ました。
仲良しは、排卵予定日の6日前、3日前と前日です。
福さん式を試していた時期で、オリモノが多かったのは、排卵予定日の3日前でした。

  • ゆう

    ゆう

    ちゃんと計画的にできててすごいですね!

    • 11月1日