※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量について質問です。ミルクの量を増やしたら飲む間隔が長くなり、1日の回数が減りました。体重の増加も心配しています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。1日のミルクの量について質問させてください( ›_‹ )
1ヶ月になる子を完ミで育てています。
一昨日まで100を8回ほどあげていたんですが、
2時間〜2時間半ほどで泣くことが多かったので、
120にしてみたところ3時間〜3時間半空くようになりました。そうすると1日ミルクが6回程になって飲む量が800から720に減ってしまうんですがいいんでしょうか??
もともと2700gで生まれて現在3500gあります!
100を8回あげていたときには1日平均50g増えていると言われました。
はじめての育児でわからないことだらけなので教えてください!!

コメント

ふー

飲み切ってはきもどしもしないなら量を増やしても大丈夫ですし

720飲めてるならそこまで気にしなくても大丈夫ですよ

  • K

    K

    120に増やして1回も吐き戻しはないです!120飲めているので夜だけ140に増やしてみてもいいんですかね⍨⃝

    • 11月1日
  • ふー

    ふー

    なら昼間も140でも大丈夫だと思いますよ

    • 11月1日
  • K

    K

    わかりました!ありがとうございます!1日50gも増えていいのかって思ってたんですけど気にしなくて大丈夫なんですね⍤⃝♩

    • 11月1日
  • ふー

    ふー

    大丈夫ですよ
    息子もそれぐらい増えてましたよ

    • 11月1日
  • K

    K

    ありがとうございました☪︎

    • 11月1日