※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ
サプリ・健康

妊娠時の頭痛について。救急で病院行こうと思ってるんですけど妊娠時の…

妊娠時の頭痛について。
救急で病院行こうと思ってるん
ですけど妊娠時の頭痛と
言えば何か薬を処方して
もらえるのでしょうか?

仕事終わりでは病院に行く
暇がありません(;_;)
救急で行っても大丈夫でしょうか?

コメント

tanchan☻

あたしも夜間でしたが
微熱と頭痛があり電話をして
産婦人科の救急外来で
見てもらいました!
あたしの場合は漢方薬を処方
して頂きました(^^)
なのでかかる前に一度電話をして
聞いてみてください。

たーいわ

私は妊娠初期の頃、偏頭痛がひどくて主治医の先生にカロナールという痛み止めを処方してもらってました(>_<)

救急でも妊婦であることを伝えれば処方してもらえると思いますよ(*^^*)

正直、妊娠中の頭痛で救急に行くのはちょっと非常識かなと思います....突然痛くなったり頭を打ったりしたのなら話は別ですが。救急に行くくらいなら仕事を休むか早退して病院で診てもらったら良いのに....と思ってしまいます。すみません。
救急で行っても産婦人科の先生がいるとは限りませんし時間外なら薬を処方してもらえるとも限りません。様子を見て後日時間内に診てもらってくださいと言われることも多いです。

ayaniu1610

いま何週ですか?32週くらいまでならカロナールという鎮痛剤を処方して貰えると思いますが、効き目は気休め程度だと思います(>_<)

応急処置として、コーヒーや紅茶などを1杯くらいなら妊娠中でも差し支えないようなので、カフェインを少量摂取すると痛みが和らぐかもしれませんがいかがですか?

救急で掛かっても、普通に掛かっても、多分カロナールを処方される程度だと思います(>_<)救急性がない!と嫌な顔してくる病院もありそうで、だいちろさんが嫌な思いをされないか心配です。
赤ちゃんのためにもご自分のためにも一度病院に行くのは大賛成なんですが(>_<)

お仕事大変ですね(´・_・`)私も妊娠中、頭痛に悩まされました(;_;)
私の場合は理解のある先輩がちょっと横になっていたらなどと言ってもらえる恵まれた職場でした(>人<;)

m2

救急は急病の方が診てもらうものなので、仕事で病院に行けないからということでは非常識だと思います。本当に急を要する人の処置や治療が遅れてしまうので。

仮にかかったとしても、急を要さないのでお薬は1日分くらいでしょうし、時間内にかかってくださいと言われるかと思います。

minlee

産科に確認して、市販のタイレノールなら服用してもいいか聞いてみたらいかがでしょう?カロナールとタイレノールは同じ成分ですから、連続服用しなければokもらえると思うのですが。
ちなみに私は偏頭痛持ちで妊娠中よくカロナール飲んでました。

だいちろ

みなさんが言うように
非常識ですよね💦

早退や遅刻をして
病院に行こうと思います😌

回答まとめてしまって
すみません(´・_・`)