※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

体重が増えたためSサイズのオムツが緩く、ムーニーもゆるい。テープの止め方やサイズアップのタイミングについてアドバイスをお願いします。

体重が5キロ超えたので、オムツをSサイズにしました!
ですが、太もも部分が緩くウンチが漏れます😖
パンパースがゆるゆるすぎたのでムーニーにしましたがやっぱりちょっとゆるいです😭
上手なテープの止め方などありますか??
Sサイズは4キロからとありますが、まだサイズアップするのは早かったのでしょうか😰新生児サイズだとおへそが出てたんです😖

コメント

deleted user

足回りから漏れてるならまだ大きいんだと思います💦

  • ma

    ma

    そうなんですか💦まだ新生児サイズですかね😖

    • 11月1日
deleted user

いずれSは使えるので、とりあえず新生児サイズに戻してみてはどうでしょう?
オムツ、おへそ出てても適正サイズですよ〜
むしろ、新生児の頃はおへそ出すために新生児サイズを折って使ってました〜

  • ma

    ma

    そうなんですか😖
    5キロ超えてもまだ新生児サイズで大丈夫なんですね💦
    たしかにまだお腹周りなど余裕でした😖

    • 11月1日
しろ

その子の体型によって、合うオムツのメーカーがあるみたいです!
色々調べて試されるのが良いかもしれません!😃

うちの子は太ももがムチムチで、体重が6キロになってない時に、パンパースだとSサイズでも小さい?💦あれ?💦ってなるのですが、
メリーズSだと収まりが良いです!

  • ma

    ma

    調べてみます😖
    オムツぴったりあわないと漏れちゃいますよね😭
    試してみます😖

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    是非是非❤
    ママリにもそれぞれの比較画像とか載せてくれてる方いました。
    それがメリーズでも始め漏れちゃってて😅
    漏れる箇所はメーカーによって違うんですけど。
    子供の収まりが良かったので、メリーズで試行錯誤してたら、漏れないようになりました。
    合うメーカーが見つかると良いですね❤

    • 11月2日
  • ma

    ma

    調べてみます😊
    止め方も研究してみます💦
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
チャッピーのママ

太もものギャザー外に出したり、お腹のテープとめるところのサイド(分かりにくいですね💦)を体にきちんと密着しても漏れますか?腰のあたりまで巻き込むようにすると漏れも少しは防げるかなと😣
うちの子は小さめで2ヶ月のころに4キロ超えましたがそれからパンパースSにしてました。

  • ma

    ma

    オムツ替えの頃には足回りが緩くなってます😖おそらく、オムツが下に下がって💦
    5キロ超えましたが、まだ早かったのでしょうか😭

    • 11月1日
さるさ

うちはまだ5キロ超えてませんが、パンパースSにしました。
まだ新生児もいけると思うのですが、オムツ残ってるのにきつくなったらやだなぁ、と思って。

お腹のテープを止めるとき、目安のラインより下で止めておへその上に出た部分を折り返してます。(うまく説明できない…)それで太ももの部分もしっかりおさまりますし、全然漏れてないですよ。
オムツを夫がつけた時は、太もものところがガバガバで漏れ放題でした💦

  • ma

    ma

    理解できました😆
    試してみます!それなら太ももぴったりしそうですね😊
    ありがとうございます😊

    • 11月3日