※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩道で手を繋いで歩かせるのはいつがベストですか?1歳3ヶ月の子どもがまだ公道で歩くのは早いでしょうか?

公園とかではなく普通の歩道?公道?で手を繋いで歩かせるのはいつ頃からがベストだと思いますか?

1歳3ヶ月、だいぶ歩けるようになってきて靴を履いて外に出て歩いてみたりしてるのですが(一応抱っこ紐も準備しつつ)、座りこんで地面の何かが気になっていじったり、人んちの駐車場に入っていこうとしたりしてなかなか進まないです(笑)まだ公道で歩かせるのは早かったでしょうか(^^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃から少しずつお散歩してました😊
車通りと人通りの多い道は避けて、座り込んでも途中で止まってもあまり邪魔にならない道を選んで歩いてます✨

4kidsmama

うちはそのくらいから公園内とか散歩させて1歳6ヶ月から手を繋いで歩道とか歩くようになりました(*^^*)
今1歳8ヶ月ですがお兄ちゃんと手を繋いで歩いてくれるので助かってます!!

はじめてのママリ🔰

私もまだ車が入れない遊歩道や公園メインです^_^
現地までは、ベビーカーです☺️