※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

幼稚園の先生に言葉の遅さを相談したら、他の子の遊びに気を取られることを指摘され、先生の態度に不快感を覚えている。気にしすぎかな?

幼稚園の先生に「言葉の出始めが遅かったのですが、周りと比べて遅いって気になりますか?」と聞いたら「言葉は気にならないですね〜」(ニヤニヤ)と言われました。
「他に気になるとこあるんですか? 」と聞いたら
「お支度が…他の子が遊んでると遊びたくなっちゃうんですよね」と。

「言葉は」っていう言い方が何だか嫌でした…
もともと嫌な感じの先生なんですが、
その一言で嫌な気持ちになるのは、気にし過ぎですかね??

コメント

どれみ

私も同じ言い方されるとひっかかるし、気になりますね💦

ちいぽん

質問に対する適切な回答だと思いますよ^^

deleted user

読んだだけだと私は気になりません。
言葉の事を聞かれたので「言葉は」と返しただけかなあと。
ただ、その時の先生の態度や言い方で嫌な印象になったりしますもんね💦

ゆんた

文字だけ見ると普通かと💦
そう聞かれたら同じように返すと思います😣💦
おそらく元々嫌だと思ってるのでそう感じたのかと。