※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

1ヶ月検診が不安で、病院までの移動や授乳の心配があります。旦那と一緒に行けたら安心だと思います。1ヶ月検診の経験を教えてください。

今月の1ヶ月検診がとても不安です😭
タクシーで片道30分くらいかかるのでその間にオムツやおっぱいで泣いたらどうしようかと😥💦
病院にいる時間もそこそこあると思うので一回は授乳しないといけないだろうし😔
旦那と行けたら少しは安心だったんだけどな〜😭
皆さん1ヶ月検診はどんな感じでしたか?😥

コメント

☀︎Sunny:)

お外に出ると意外と大人しく寝てたりしますよ!

青鳥

私もタクシーで行ってますが、案外泣かないです👍タクシーのおっちゃんによっては、赤ちゃん大好きは方とかもいるし😊もし泣いたら、ごめんなさい〜と言っておきました👍乗る前にオムツ交換して、おっぱいも済ませていたら大丈夫でしたよ!

まーるまる

私も1ヶ月検診すごく不安な気持ちで行ったの思い出しました💦
とりあえず出かける直前に、おっぱいとオムツ替えをして行くといいですよ😃
タクシーは乗るときに、泣いちゃったらすみません💦って言っておくと、自分の気持ちが楽になると思います。
もしタクシーで泣いちゃっても、運転手と自分しかいなくて周りに全然迷惑かけないから大丈夫ですよ✨✨赤ちゃんだから泣いても仕方ないのです❤️
車の揺れで眠ってくれるかもしれませんしね😊うちがそうでした🚕
病院ついたら先生がいらっしゃるので、困ったことあれば、どうしたらいいですか?など、アドバイスをもらいながら検診進めて行けばいいと思います✨
泣いてる赤ちゃんを必死にあやして頑張ってるママ見て、よっぽどおかしな奴以外は、ほほえましく思うと思います❤️

ままり

うちもタクシー片道30分でした。
1ヶ月健診のときは、健診でお腹を触るので直前の授乳はやめてくださいと言われていたので、家を出る30分前に授乳を済ませておき、家を出る前にオムツを確認して行きました(^^)タクシーの中は爆睡でした🤗
フォローアップ外来というものがありそのときもタクシーで行きましたが、それはフォローアップ外来で授乳をするのでお腹を空かせてくるようにとの指示だったので、タクシーの中ではギャン泣きでしたよ😂けど、特に気にせず泣かせてましたよ😆
小児科に授乳室あると思うので、病院に着いたら必要なら授乳すればいいですし、そんな心配することじゃないですよ☺️私は1人で抱っこ紐で行きましたが、どれくらい成長してるかなー?ってワクワクで行きました🙌