※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★…
妊娠・出産

出産後の退院時、タクシーで帰宅する際、新生児向けの抱っこ紐がおすすめですか?病院でタクシーを呼ぶことは可能でしょうか?

出産後の退院時、お母さんと赤ちゃんだけでした方いますか?
旦那が退院の日は仕事で行けないかもしれないからタクシーで帰って来て欲しいと言われたんですがその際、新生児からいける抱っこ紐でした方がいいですよね??
タクシーは病院で呼べるのでしょうか??

コメント

りょう(23)

次女の時2人で帰りました!
抱っこ紐は使わなかったです!
普通に抱っこしたまま荷物ひとつにまとめて帰りました!
タクシーは自分で部屋で電話かけて呼びましたよ!

ぽん

うちはおくるみに抱っこして退院しました!
私も退院のときの事かなり悩んでたんですが、生後すぐ抱っこ紐はけっこう厳しいと思います💦
うちも新生児からオッケーなエルゴなんですが、実際はあんな小さな赤ちゃん座らせるの難しいです!
タクシーならチャイルドシートいらないので、普通に抱っこで帰る人が多いと思いますよー👶

• ぽん

ぽん

ちなみに、うちの日赤は読んでくれましたが、呼んでくれないとこもあるのでください確認したほうがいいと思います!

• 11月1日
マット

タクシーの乗車時間がどのくらいなのかにもよると思います。あと、慣れない抱っこ紐だと窮屈かもしれないので抱っこのほうがむしろ空さんも赤ちゃんも楽かもしれません。
病院で呼んでもらえるかどうかはわからないので、予め登録しておくのが安心かと思います😊

みみみ。

タクシーでしたら抱っこのままで大丈夫ですよ😊!
病院側でタクシーを呼んでくれるくれないは確認してみた方が良いかと思います☺︎❤

★…

皆さん回答ありがとうございました!
正直1人で赤ちゃんと荷物を持って帰るのは不安で出来るかなと思ってたのですが皆さんの回答見て私もやってみようと勇気が出ました!