※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

和光堂のコシヒカリのコメがゆ作りにお湯がうまく半分にならず量が安定しないです。改善方法はありますか?

お世話になってます!離乳食の件ですが、和光堂のコシヒカリのコメがゆを今利用してます。
一袋半分に対してお湯大さじ2と作り方がかいてますが、いまいちうまく粉が半分にならなくて量が安定しません。。
何かよい方法ないですかね💦

コメント

とめ

炊飯器に湯のみに水多めのお米入れるとお粥炊けて便利ですよ^_^
もしくは、1週間分お粥だけ炊いて冷凍でもいいと思います。
その方が楽チンですよ^_^
粉物もだめじゃないですが、普通にお米を炊く方がおススメです。

• とめ

とめ

炊飯器はごはん炊くついでにって意味です^_^

• 11月1日
  • ✬✬✬

✬✬✬

その方法は友人からきいてます。
    でもたくさん買ってしまったので先に使い切りたいので、、💦

• 11月1日
  • とめ

とめ

逆にもっと量が食べられるようになってからあげたらどうですか?
    5か月だと始めたばかりなので、それだとなかなか無くならないと思います^_^
    それなりに食べれるようになったら、一袋ずつあげれるのでその方がやりやすいのかなって思います!

• 11月1日
  • ✬✬✬

✬✬✬

うーん。そうですよねー。
    検討してみます!ありがとうございました💦

• 11月1日
かも

袋から一度全部出して、半分に分けてから使わない半分を袋に戻したり、別の容器で保存するのはどうですか⁇
それか半分の重さをキッチンスケールで測るとかですかね🤔
その商品を使ったことがないので、的外れな回答だったらごめんなさい🙏

• ✬✬✬

✬✬✬

やはりそんな感じになりますよね!
    1回ためしにやってみます!
    ありがとうございました♡

• 11月1日