※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

義母がアポ無しで訪問し、それが問題になっている女性の相談内容です。

先日娘の誕生日でした。
朝からお出かけして、15時過ぎに
ヘトヘトになって帰ってきました。

そしたら、どこかで見てたの!?
ってタイミングで義母がアポ無し
訪問してきました(;一_一)

連絡もしないで来ちゃったぁ〜♪
じゃないし(- - #)💢
分かってるなら連絡ひとつくらい
しろよ💢って思いました。
たぶん連絡したら息子(旦那)に
「今日は家族でお祝いしてるから
別の日に子供連れて取りに行くよ」
って言われると分かっていての
アポ無し訪問です(=_=)
本当タチ悪い。

娘が産まれてからアポ無し訪問が
当たり前で、そのことについて直接
やめてほしいと伝えたら逆ギレして
言い合いになり、そこからは向こうも
私と距離置いて来なくなったのに...

もう平気だろ。とでも思ったのか。

義母の帰り際に、
今度はこちらからご実家に行きますので!
って意味ありげに嫌味言ってやりました!!

何か口ごもってたけど、アポ無しで来たのを
私がムカついてるのが分かったのか
そのまま帰って行きました。

あー本当、義母が生理的に無理!

コメント

ママリ

嫌ですね〜!私なら鍵かけて居留守使いたくなる!(笑)
近くで待機してたのかと思うとゾッとする(笑)

  • うぃ

    うぃ


    一応インターホンは切ってあったのですが、ノックされてそのあと窓のほうまで来たので居留守はできませんでした💧
    旦那もいたので余計に😓

    もうホラーですよね...

    • 11月1日
🌈

うちもアポなしで来ます😂
1回旦那が休みで家にいる時に私と娘が保育園からヘトヘトの状態で帰ったらおかえり〜って義母と義姉と姪っ子が家にいてビビりましたww
おかえり〜とかお前の家じゃねーし!( 笑 )

  • うぃ

    うぃ


    そのパターンが1番嫌ですね!!💦
    しかも、息子の家なんだから!って思いが強い事がわかりますよね💧
    おかえりなんて言うなんて💧

    私ならめちゃくちゃ顔に出るので
    疲れて義母が家いたら、ゆっくり
    したいので帰って下さい!って
    言っちゃいます(><)

    • 11月1日
mako

絶対嫌です!
私のとこはさすがにアポなしは無いですけど、旦那に毎週帰ってきて欲しいと言ってきてすごくうっとうしいです(笑)
なんで姑って図々しいんですかね?😭

  • うぃ

    うぃ


    毎週とか💧
    こっちの都合は考えてないんですね?
    って感じですよね😓💨
    姑って生き物は非常識で周りが
    見えない生き物なのかな?って
    思います。

    自分の親は私にさえ気を使って
    前もって、これから行くよって
    連絡して来てくれるのに...。

    息子の家だから私が行こうが
    なんの問題もないでしょ。くらいに
    思ってるんでしょうね。

    姑は私の態度に気付きご機嫌取りが
    始まりましたが無視しました。
    あからさまに。
    そんなんで、"私はお嫁さんに気を
    使っているのよ〜"なんて出来た
    つもりになられてもウザイだけ
    なので💧(;一_一)

    • 11月1日