※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

妊娠30週で性別が分からず、出産準備に困っています。エコー中に性別を聞けず、不安です。性別が分からないのは普通でしょうか?

おはようございます‼️
妊娠後期に入って、出産準備も始めたのですが、まだ性別が分かっておらず、服類を買えなくて困っています。エコーの、時間はわずか3分くらい?毎回性別は?って聞けなくて、2回に一度くらいはエコー中の先生に話しかけるのですが…。30週でも性別分からないのはフツーでしょうか?

コメント

エイヤ

もうわかる時期ですよ言わない方針の産院ですかね?自分から聞いてみた方がいいと思います!

  • しょこたん

    しょこたん

    やぱそうですよね…。聞いてはみるんですが、見えないねー。とアッサリ…。探してくれてるとは思えなくて…。大学病院なので、先生の方針でしょうか?かと言って、今さら先生変えられないし…w
    もっと、ガツガツしなきゃですね‼️

    • 11月1日
ゆゆ

私は聞いてもわからず
33wくらいでわかりましたよ!

  • しょこたん

    しょこたん

    そうなんですね‼️まだ諦めずに頑張ります✨

    • 11月1日
秋桜

私のところもエコーの時間は短いですが、性別どっちですかと聞くと、確かめてくれました!
毎回おまたをみてるわけではなかったので、たずねてみたほうがいいと思います😳

  • しょこたん

    しょこたん

    どのタイミングで話しかけていいか悩んでる内にエコー終了みたいな感じでw遠慮せずに聞かなきゃダメですね。

    • 11月1日
ママリ

私の友人も、エコーの時赤ちゃんがいつも足を閉じていたので産むまで性別が分からなかったですよ。
男の子でも女の子でも使えるように、黄色の服を買っていました。

  • しょこたん

    しょこたん

    そういう場合もあるんですねー。最低限の服のみ買うって感じですよね。

    • 11月1日
かじこ219

本来ならもうわかる時期は過ぎていますが、おまたを映さなくちゃいけないので、毎回性別知りたいですと言わないと見てくれません(;^ω^)

そして、おまたを写したとしても、赤ちゃんが足を閉じていたら見えないので、毎回見えるものとも限りません。
私は三人とも16週には大体どっちかな?みたいな感じで言われて、24週あたりには確定をもらいましたよ🌟

でも知り合いはいつまでもおまたを見せてくれなくて、結局全部黄色系に揃えたって言ってました。

次回検診くらいに知りたいですね♡

  • しょこたん

    しょこたん

    そうなんですねー。毎回根気よく、先生に聞きます‼️早く可愛いお洋服買ってあげたいです。

    • 11月1日
まる

もっと早くわかる方が多いと思いますが、わたしも30週でやっと分かりました!ここまでわからなかったのに
なんと男の子です 笑
性別気になりますよね💦
わたしは、じゃあエコーしますねぇ
のタイミングで
性別わかったら教えてください
って言っちゃいました(*'ω'*)

  • しょこたん

    しょこたん

    なるほど‼️最初に宣言しちゃうんですね✨それ、マネさせて頂きます✨😌✨

    • 11月1日
🐻

うちの子はちんちん丸出しだったのでアップのエコーくれましたよ!
25週くらいだったと思います😢!

  • しょこたん

    しょこたん

    丸出しw素敵です。
    毎回、おまたパッカーンしてね✨って言い聞かせてるんですけどねw

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

直前まで女の子って言われてたのに、生まれたら…おめでとうございます!げんきな男の子ですよー!でした😅
エコーでもわからない時もあると思います💦
性別わかりますかー?って遠慮なく言って大丈夫ですよ!
黄色やベージュ、白の服だとどちらでも着れますね😊

  • しょこたん

    しょこたん

    うっそー‼️て、なりますよね?こればかりは仕方ないんですよね…。

    • 11月1日
と

新生児ですのでかわいい服なんでも性別関係なく着せれますよ!
肌着なんかは色ありますが内側に着るし見えませんから動けるうちに買っておいた方がいいですね

  • しょこたん

    しょこたん

    そうですよね。だんだん動くのしんどくなってきたので、早く買わなきゃ…と思っています。

    • 11月1日
deleted user

私の行ってる病院は性別を教えない方針で、聞いても『見えないね~』って言われます。

1ヶ月は外出しないので、黄色や可愛いと思った物は色関係なしに買ってます。

  • しょこたん

    しょこたん

    教えない方針とは言われてないんですが、見えないねー。と、はぐらかされてる気分になります…。教えない方針なのか⁉️やぱ黄色か白ですね。

    • 11月1日