※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
ココロ・悩み

最近本当に旦那が嫌いで泣いてばかりです。今まで見過ごしてきた旦那の…

最近本当に旦那が嫌いで泣いてばかりです。今まで見過ごしてきた旦那の嫌なところも我慢出来ないほどになってしまいました。何回言っても治らないし、自分は悪いと思っていません。赤ちゃんが生まれてからもう少ししっかりすると思いきや、なかなか成長してくれません。赤ちゃんの世話と旦那の世話と旦那との喧嘩で病んでます。外人なので離婚の仕方が分からないので、何かアドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

• ママ初心者

コメント

タコライス

タコライス

こんにちは! 毎日お疲れ様です。
私は 今の旦那の前に 外国人と結婚していました。 子供は居ませんが、離婚の方法を参考までに。。。

ちなみに国籍はどちらのお方ですか?
あと、入籍をされたのは 日本で行いましたか?
それによっても離婚の仕方は異なります💦
私の場合は アメリカ国籍で
日本で入籍をしたため、離婚の手続きは 日本の形式のみで 済みました。
日本の離婚届に 記入し 最寄りの市役所に提出。 市役所から アメリカ領事館へ 離婚の報告というかたちであったため、離婚は 結婚するより非常に簡単にすみました。

お子様がいらっしゃるという事ですが、その場合 相手が親権を求めない限り 上記の方法で 可能です。
ですが、 あくまでも 日本で結婚の手続きをした場合に限ります。

もし、主様が 外国で結婚式、結婚の手続きをされた場合は別です。
アメリカ国籍の方とアメリカで結婚した場合、 裁判を起こす必要があると 聞きました。 私の知人のケースですが。

あとは 国籍によっても 変わってきますので 1度は日本に市役所にお問い合わせをしてみてはどうでしょうか?

• 1月10日
ママ初心者

ママ初心者

コメントありがとうございます!
旦那はアメリカ国籍です。そして、結婚の手続きもアメリカでしました。
そうなんですね。離婚の手続き大変そうですね。

• 1月10日
タコライス

タコライス

現在はアメリカに住んでいらっしゃいますか?
もし そうであれば、アメリカでの手続きを済ませてから 日本側という手順です!
アメリカ側は 民事裁判が必ず必要になりますので、旦那様とも よく話し合って今後の流れを決めて下さい!

私の場合は、旦那はすごく年下で
仕事もしないよーな ゲス野郎でしたので 速離婚でしたが。。。
もし 子供っぽいという ところ以外に頼れると思うとこがあれば
お子様の為にも お互いゆっくりお話できたらいいですね!
離婚は精神的にやられます。
即決断!よりも 夫婦で 今後の事話してみてくださいね^ ^

• 1月10日
ママ初心者

ママ初心者

現在アメリカに住んでます。そうですね。少しうつ気味なので、我慢の限界がきてからにしてみます。
やはりアメリカでの離婚は難しそうですね。まだ赤ちゃんなのでもう少し頑張って、それでもダメなら離婚しようと思います。
旦那は仕事は順調で、家事は少し手伝ってくれて、育児も手伝ってくれるのでありがたいです。でも、育児に口出し過ぎるのと、頑固でプライドが高いので、そこでぶつかり合います。
頑張ります。

• 1月11日

「ココロ・悩み」に関する質問