※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

シーズンに合わせた肌着は何枚用意すべきですか?保育園には3枚必要だと言われ、家には2枚しかないため不安です。何枚が適切でしょうか?

シーズンに合わせた肌着って何枚くらい用意してますか?
保育園に預けておくのが3枚必要と言われ(とくに肌着まで着替えくることはまだほぼないのに)そーなると家に置いてある用が2枚しかありません😅2枚じゃ不安だし、枚数足そうかと。
何枚くらい用意してますか?

コメント

みー

うちは肌着は保育園に3枚前後家に4枚前後は有るようにしてます👍
じゃないと天気悪いのが続いたりすると乾かないので💦
肌着合計としては一応8枚有ります😊
ちなみに上の子の話です。
下の子は上の子のお下がりや貰ったお下がりで使い切れないほどあります♡笑

• ねね

ねね

コメントありがとうございます!
    たしかにこれからの時期乾きにくいですもんね😵うちもあと3枚くらい足します😅

• 11月1日
むむ

だいたい10枚です。

夏だと、メッシュのタンクトップ、メッシュの半袖、綿の半袖

冬だと、綿の半袖、綿の長袖、ヒートテック

こんな感じで合計10枚くらいです。
その日の気温、服装に合わせて中の肌着は変えています!

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊
    長袖の肌着どうしようかと思ってました。
    去年は着せてましたが。たしかに気温や服装でも違いそうですよね。参考にさせてもらいます😊

• 11月1日
みこ29

だいたい6枚ほどあります。
1日1〜2枚ですかね。
朝方にオムツ漏れしていたり、トイレトレーニングで汚れたり、雨で乾かなかったときのために。

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊
    たしかにトイトレ始めると、よからぬ着替えもありそうですね😵これから天気もいまいちだし、あと3枚くらい足そうと思います😅

• 11月1日