※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
妊娠・出産

出産予定が近づいている方へ。初産で心配や不安がある方へのサポートが欲しいです。元気を出していきましょう。

出産予定日が、一週間後に迫っている人いますか?

私は、予定帝王切開です。

初産なので、ちゃんと胎動があるかとか、産まれた後のこととかいろいろ心配し、不安になったり、ネガティブに考えたりしてしまっています。

元気を出していきたいです。

コメント

グミ

予定日四日後の初産です😆
ちょっとお腹が痛かったり気分が悪いと陣痛かなってソワソワ期待してしまって疲れました🤦‍♀️
産むことに関しては「なるようにしかならん!」と思ってるのですがその後ちゃんと育てられるかが不安で仕方ないです😢
お互い可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💕母は強しです!頑張りましょう💪💪✨

• ラッチ

ラッチ

あと少しですね❗私も、お腹の張りが頻繁になってきて、ソワソワしてます。私も生んだあとも、きちんとお世話出きるかとか、考えてしまってます。。😅 母は、強しですよね、お互い頑張りましょう❗

• 11月2日
(*´∇`*)

私も帝王切開が1週間後に決まってます。
私には旦那がいません。
両親も居ないので一人で耐えます‼
不安とか元気ぢゃなかったらとか怖いけど
赤ちゃんは母親が思ってるほど弱くないんですよ(笑)
4人目なんですもん(笑)お互い頑張って乗り越えましょう‼
元気な赤ちゃんを迎えてあげましょう☺

• ラッチ

ラッチ

すごい、お強いですね❗私だったら、一人で耐えるなんてできるかな😫そして、四人目❗子沢山いいですね❗私は、出来たとしても3人までです。帝王切開なので。赤ちゃんは、思っているほど弱くないって言葉に力をもらいました❗
    本当お一人で、大変なこともあるとおもいますが、無理せず、周りの借りれる力はかりて、出産と子育て頑張ってください❗お互い頑張りましょう❗

• 11月2日
  • (*´∇`*)

(*´∇`*)

グットアンサーありがとうございます。
    大変なこともありますが、子供の成長が私の頑張りに変わるんです!
    子供はいいですよね🎵
    みんなそれぞれ苦労抱えてます☺
    頑張りましょうね🎵

• 11月2日
  • ラッチ

ラッチ

そうですよね、みんな何かしらは、何かを抱えながらいると思います。私の場合は、義母が、精神的な病気っぽく、いろいろあったあげく、同居解消めでたくできたり、とか、あります❗
    ホント子供は宝物ですよね。私も子供好きだから、今回我が子を持てて嬉しい気持ちです。いろいろ大変ですが、お互い頑張りましょうね❗

• 11月2日
  • (*´∇`*)

(*´∇`*)

今なるべくお腹張らないようにしないといけないからストレス貯めないようにね。
    義母は気をつかうこともあるから
    いろいろ大変…
    後少しの辛抱です‼プラスなこと考えてみましょー(*´∇`*)

• 11月2日
  • ラッチ

ラッチ

ありがとうございます❗私は、結構妊娠中眠れないんですが、同じですか??🐱
    そう、よく張るので、ドキドキです。本当ストレスためず、プラス思考ですよね。田舎に引っ越したら近所のあまり知らないおばあさんが、自身の死産の話とかされて、怖くなってます。まあ、昔の医療が整ってない時代の話みたいだけど。本当デリカシーないなとそれ以来その人は避けてますが。。同居してたときは、義母から、よけわからないことされて、例えば夜中に目が覚めたら枕元に立ってるとか❗❗
    なので、一度流産してしまいました。
    本当、もう少しですよね!ポジティブポジティブですね😺

• 11月2日
  • (*´∇`*)

(*´∇`*)

私も同じ事聞こうと思ってました(笑)
    寝れないですね。
    田舎のおばあさんは、話し相手がほしいあまりに何でも話したいんですよね😅
    私も田舎者なのでわかります。
    義母さんこわ!
    ちょっと恐怖を感じますね‼
    思いたくないけど殺意があるのかなって不安になりますね。

• 11月2日
  • ラッチ

ラッチ

あはっ( ̄▽ ̄;) やはり、眠れない感じなんですね!
    今、住んでる田舎に若者がいないので、目立ってしまってそこは誤算でした。
    義母、本当困り者です。結局、出ていけと言われて出ていったんですが、赤ちゃんのお世話しに来たいと言われたときには、??って感じで❗
    まあ、本当いろいろありますよね!でも、何でもいい面をみていかないとと思っている毎日です。育児もだけど、いろいろお互い頑張りましょうね❗ありがとうございます❗

• 11月2日

予定日、10日後です!
帝王切開なのですね💦でも赤ちゃんに会える日分かっていて羨ましいです。
私はネガティブ要素なく、最近は早く会いたいなーと思ってます。
でも胎動は気にします💦ちょっとでも動いてたら安心するのですが。
出産後のこと考えたら不安ですよね。
でも、初めてのこと、出来なくて当たり前だし、分からなくて当たり前だから、主人と里帰りなので母と周りに助けて貰いながら頑張ろうと言う気持ちです☺️
私は出産後より出産の痛みが分からないので、そっちの方が恐怖です😂
元気な赤ちゃんの顔を想像してお互い頑張りましょう☺️

• ラッチ

ラッチ

そうですね、上手くいけば、日にちがわかっているから、いろいろ手配とか楽です。ネガティブ要素ないっていいですね!私は、子宮の外ですが筋腫があるから、逆子ではないけど、帝王切開です。陣痛私も怖いですよー。予定日より前にくるかもしれないし。
    本当、赤ちゃんの顔を楽しみに頑張りましょうね❗

• 11月2日
あー

産後ですが、回答させて下さい。
私も予定帝王切開でした。
手術2日前から緊張と不安であまり寝れませんでしが、我が子を見たら安心してそのまま手術台の上で寝ました😂
不安になるお気持ちは分かりますが、お母さんもしっかり体力温存して手術にのぞんで下さい!
私も初産でしたが悩みつつ、学びつつの毎日です。
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ☺️頑張って下さいね💕

• ラッチ

ラッチ

ご出産、お疲れ様でした❗やっぱり寝られないですよね。私は、今は、不安でというより、妊娠中を通して割りと眠れないんですが、夜になると、いろいろ余計なことを考えたりしてしまっています😖赤ちゃんのお世話、今、大変だと思いますが頑張って下さいね✨私もそのうち続きます❗

• 11月2日
息子の足

私も本当なら4日後が帝王切開予定日でした☺️
でも10日ほど早く破水してしまい緊急帝王切開になりました😌
初産で急な事が一気に重なって心の準備も何も出来ておらず緊急搬送されて恐怖と不安がすごかったです…

出産から1週間ほど経ちますが、不安の気持ちも少しずつ消えてきました☺️
出産前はネガティブに色々考えてしまったり、帝王切開への恐怖で眠れない日が続くこともあり毎晩泣いてましたが、子供の顔見ると本当に今まで悩んでたことが全部吹き飛びました😌
出産後は助産師さんや看護師さんや周りの方達もしっかりサポートしてくれます!
周りに助けてもらいながらでいいんです!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます!頑張ってください☺️🍀

• ラッチ

ラッチ

ご出産、お疲れ様でした❗やっぱり出産は、何があるかわからないですよね。本当、ご不安だったと思います。本当お疲れ様でした😣
    私も張りが頻繁になってきて、不安です。あと、一週間もってほしいと切に願っています。 
    本当赤ちゃんって、かわいいですよね❗お腹を痛めた我が子はひとしおでしょうね。頑張ります❗

• 11月2日
双子ママ

わたしも8日後に予定帝王切開です😣
生まれた後どうなるのかな〜と漠然とした不安はあります💦
頑張りましょ〜😂❤️

• ラッチ

ラッチ

おー!ほぼ一緒ですね❗私も、ネット見たりして、予習というか、いろいろ不安になっています。無事に育てられるかとか。。お互い頑張りましょう❗

• 11月2日