※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

実父親と実母でストレスたまってますだれかはなしきいてー

実父親と実母でストレスたまってます
だれかはなしきいてー

コメント

どうされたんですか?😂

• ままりり

ままりり

😂毎日イライラしてます

• 11月1日
りおりお

私でよければ‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

• ままりり

ままりり

いま別居中で実家にいるんですよ。
    して父親と役所と行政とシングルになった場合の相談してたというと、
    生活保護や行政←母子寮など
    あてにして頼るなとのこと。
    働いて稼ぐにしても手取り少ないから実家にいれない場合頼るしかないので話したんですね。
    そしたら、援助ない人がいるこっちが援助してるといわれ、だから一人で賃貸借りてやろうとしてると話してて働いたあとにどのみち手取りが見込みなくて、養育費もらえないと生活厳しいんですね。いったん、家を出て職業訓練などなにかしらのメリットもあるのでそれも話したら、鼻で笑われ自活できてもないくせにと。これ実父です。
    で、母子寮なら母親や子供が体調崩したときに見る人がいるといわれたから最終候補であるとはなしたらそれもあてにしてると。私がノロウイルスなったので実父が仕事抜けたり母親が見てたりしてて、母親も体調悪かったりするので行政やら役所やらシングルならサポートあるのでそれも考えてるのですが、母親は私が一週間12時間もみたのよ!!と毎日言ってくるし鬱で頭おかしいのに子供うんで子供も遺伝するかねーと普段は優しいのですがチクチク言ってきます。旦那と別居中で話が進まないので第三者挟んでと話を勧めていきたいのでいまこういう状況と話してるのですが認可も申し込んでも父親が世帯主だと高いため、私が世帯主でやらないと通りづらく、それも話してるのですが、無認可も高いし、いま無認可いれて働こうとしてますが。
    悩みすぎて毎日しんどいしイライラしてます。
    父親があてにするとかじゃなくてーと言われましが、あてにしてるきもないし食べて生活していけるために考えてるのに。なのと病院の補助の募集してたから預けて働いていいか聞いてたのですがやったらいいさ病気なったら病院だからみれるさや、ちょいちょいなんかチクチクして。私が甘えてるんでしょうか。自活や自立したら自然に抜けるさそれまではできることはするよと言われましたがワンオペ、旦那別居親も放置じゃなにも進展ないので。。
    私が甘えてますかね?

• 11月1日
りおりお

甘えないし、頼れるところは片っ端から頼った方がいいです!
私はシングルで実家に頼ってますが、
実家で便ってくれないなら生活保護は一つの手だし、生活保護受けてる人が1番保育園入りやすいです!
親にそんなグダグダ言われるなら、行政などに頼って自活した方がままりりさんも鬱で頭おかしくなることもないと思います!
父親の意見は片隅において、
今できることを進めていけばいいと思います(^^)

• ままりり

ままりり

ですよね、、、頼ったとして、自立できなかったら伊美ないんだけどこの親わかってるなかなとおもいます。そのわりには母親が体わるいときうごいてあげてやら、ノロウイルスのときに部屋からでるなといわれ母親にでなくて洗濯物夜中まわそうとしたらうつるからこないでやるからと優しいなと思ったのですが、トイレ行こうと部屋出たら父親がキレて母親が頭おかしいんじゃないほんとと笑っていってて自分でやらせれと父親が笑
    普段はやってたんですけどね、

• 11月1日
∞

お辛そうな状況ですね。
ままりりさんと、お子さんにとって一番良い方法を探してください。