※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4201
ココロ・悩み

バイト先で1万円盗まれた。17歳の女の子が同じような被害を相談。その子が疑われるが、プレゼントを受け取るなど不審な行動あり。疑念が晴れず悩んでいる。

お金盗られました。(・_・、)
バイト先で、先日1万円盗られました。
ロッカーに鍵をかけておらず、
完全に私の不注意なので
自分の心にしまっておこうと思っていたのですが。。

今日、1人のバイト先の女の子(17歳)から
『最近、ロッカーから物が無くならない?』
と相談を受けました。
1万円の事は、誰にも言っていませんでしたが、
この子にだけ、とっさに話してしまい
『実は、この前1万円盗られててさ。。』
すると、その子は
『私も財布からスタバの券無くなっててさー』
と言ってきました。
でも、1万円という金額には全く驚いておらず、
『たぶん、お客さんとかかなー?!』
と、まさかの外部の人間を犯人扱いしてました。

ここで、ふと我にかえり気づきました。
この子に、カマかけららたのかな?と。。
恐らく、財布からお金盗られている事に
私が気づいてるか、どうか、聞き出すために
突然、突拍子もなく、物が無くならないかと
聞いてきたのだなー、、と。

なぜかというと、
前にもカマをかけられたことがありました。
それに、
『自分もスタバの券を盗られた被害者だ。』
これは、完全に私から疑われる事も、
バイト先で今後この話題が問題に出ても
被害者の顔ができますし。。

さらに、なぜか急に
ファンデーションのスポンジを
プレゼントされました。
一体、なんなんでしょうか。

みなさん、どう思いますか?
わたしの考えすぎでしょうか?

この子の事、とても明るくて好きなんですが
疑う気持ちをなかなか拭えず
モヤモヤしております。

どなたか、似た経験のある方
いらっしゃいませんか?
どうしましたか??(・_・、)
お金盗む子って、こんな態度とりますか?

もちろん、この子を犯人扱いして何か対応する気は
ありませんが、、モヤモヤが、、(・_・、)

コメント

するめちゃん

お話だけ聞くと、多分その子だろうな〜と感じました。
金額よりもそうじゃないかと思いながら働くのがモヤモヤしますよね💦

  • 4201

    4201

    やはり、この子ですよね?泣
    言葉遣いも悪く、無断欠勤とか常習なので
    今回の件も、疑ってしまいます😭
    モヤモヤと、イライラしてきました。笑

    • 11月1日
あいちゃん

以前の職場でもありました。
見た目は大人しそうで真面目そうでしたが。

やはり鍵をかけるべきですね。
前の職場は車店でしたが、その人が退職後にお客様に請求書を出したら実は領収済みだったり被害額が多かったです。

  • 4201

    4201

    職場の人しか入らないので
    安心しきってしまいました。
    鍵はほんとに、大事ですね、、!

    人って本当に見た目じゃ分かりませんね。
    腹が立ってきました。。

    • 11月1日
aomam

ロッカーがお客さんに簡単に入られるような場所にあるのでなければ、そこが一番なんで??ってなりますね(´+ω+`)

同僚を疑いたくない気持ちはすごくわかるけどロッカーの中の物を盗まれて、普通お客さんが盗った?とは考えないかなって思います。

正直めっちゃ怪しいので、私なら2人の時に
『やっぱり1万円は大金だから、警察に相談する事にした』と言ってみます。
そこで、正直に話してくれたらこんな事しないのになぁ〜みたいに付け加えたりするとか。笑

因みに数年前、更衣室で出しっぱなしにしてしまったバッグから家賃振り込み予定の7万円まるまる盗まれた事ありました( ´_ノ` )悔しい

  • 4201

    4201

    お客さんは、トイレに行く時に
    すこし横切る場所なのですが、
    従業員から見えるので
    考えにくいんです。

    めっちゃ、怪しいですよね?
    問題事は、起こしたくなかったので
    店長にも言っていないのですが
    さすがに言おうかと思ってきました。
    (コメント下さった皆さんのお陰です。)

    警察に相談するって、
    脅してみようかな。。緊張しますが。笑
    でも、1万円稼ぐのに、どんだけ大変か
    って、イライラしてきました。😭

    7万円は、まじでやばいですね😭
    精神的苦痛が大きすぎます、
    その時は警察に相談したんですか?!

    • 11月1日
  • aomam

    aomam

    怪しいです😭
    言っていいと思いますよ!私なら言っちゃいます( ´_ノ` )

    一万稼ぐのほんと大変ですよね。
    ってか一万あったら子供に服買ったり色々できますよね😭
    カマかけるのは絶対した方がいいですよ。
    それか店長に協力して貰えそうなら、ミーティングとか朝礼とかそんなんがあれば
    そっと返してくれたら警察には言わないから!とか言ってもらうとか。

    店長に言ったら、警察呼んでくれて?すごい色々調べてもらいました!
    指紋とか( ་ ⍸ ་ )
    でも、ほとんど指紋って残らないみたいで犯人は結局わからずでした😭

    • 11月1日
えり

なんかモヤモヤしますね😓
では、こちらもその子にカマかけてみては?
たとえば、
ロッカーでの事を友達に相談したら、
その子の会社ではちゃんと見えない所にカメラが置いてあって、そういう
盗難とか起きた時にカメラを女性役員(偉い人とか?)が確認するらしいんだよね~…一応私も上司に相談してみようかと思って…額が額だし、ロッカーに誰か侵入なんて警察呼ぶような事件じゃん?
もしかしたら同じ社員とかだったら
泥棒と仕事とか耐えられないしね~
怖いよね~?
とか(笑)
絶対にありえない話ですが😅
後ろめたい事があれば何かしらの反応ありそうです
焦ったり、ボロが出たり、警察とか言うとこういう小さい事しか出来ないやつはすぐ焦りますよ(笑)
そうなんですか?是非調べましょう!
とか言ってくればシロかもですね
その際は
友達の会社はそうかもだけど、どー考えでもカメラはうちの会社にはなさそうだよね~💦でも一緒に上司に盗難のことは相談してみない?と、ほんとに調べてもらうのもありです

  • 4201

    4201

    確かに、こんな小さい犯罪する人は
    すぐに脅したら焦りそうですよね。

    うちのバイトのロッカーも
    絶対防犯カメラないとおもうので
    店長とオーナーに
    相談してみない?って
    言おうかと思います!!
    きっと、焦りますよね?

    まず、スタバの商品券って何?!
    見たことないです、わたし!!

    ありがとうございます!!

    • 11月1日
よっしー

他の方も
仰ってた通り、
千円とかならまだ
許せるけど、一万円は
さすがに大きいから、
被害届出そうかと
思ってるんだよね。
お客さんなら大問題だし、
そうじゃなくても
窃盗は犯罪だから、
捕まえてもらわなきゃって
大げさにカマかけますかね^_^

  • 4201

    4201

    ぽむさんの文章、
    そのまま言ってみようかな。。
    『盗難は犯罪だから』とか
    じぶんだったら
    びびりますもん( ^ω^ )

    17歳の女になめられてるので
    やり返してやります😭✨✨

    • 11月1日
ゆき

以前働いていた職場で同じようにロッカーからお金盗られた事があります。
私以外にも男女で2人いて、警察に介入してもらいました。
結局、犯人は1年以上かな?経って見つかりました。
ちなみに犯人は被害届を一緒に出した女の人でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
この先ここ(職場)では悪い事できないぞと示す為にも、職場には盗難があった事は伝えた方が良いと思いますよ。

  • 4201

    4201

    やっぱり、被害者面してる奴は
    犯人ですよね、、、!!!

    確かに、職場には盗難あったこと
    伝えようかと思います!!
    モヤモヤがイライラに変わってきました。笑

    • 11月1日
  • ゆき

    ゆき

    まぁ主さんが怪しんでいる彼女が本当に犯人かは分かりませんけど、職場に報告しといた方が良いとは思いますよ。
    他に被害が出ない為にも💦

    • 11月1日
  • 4201

    4201

    コメント頂いてありがとうございます!
    1人でモヤモヤしていましたが、
    とりあえず、やはり店長に相談しようと
    思います!!まもなく出産ですか??
    2人目うらやましいです☺️💕頑張ってください!( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 11月1日
  • ゆき

    ゆき

    もしかしたら他にも被害があるかもですし、モヤモヤが少しでも晴れる今後になると良いですね💦

    ありがとうございます。
    週末からやっと正産期です^ ^
    頑張ります!

    • 11月1日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

カマかけ返して、
胸にしまっておこうと思ったけど、
社内の誰かが取ったと思うと
不信感持ったままで辛いし
警察に行って、バッグの内側と財布の指紋調べてもらうことにする!
内側と財布にまで、指紋が当たり前に付いてることは有り得ないし、これでスッキリさせるよ!って言ってみたらいいと思います!

そのあとは、バッグの内側や財布に触れさせることないよう気をつけてください😱
財布見せて〜とか言ってきたらもう確定ですよね

  • 4201

    4201

    やっぱり、
    カマかけ返して
    脅した方がいいですよね?
    ボロが出るかもしれないですしね!

    調べてみたら
    指紋採取って
    結構難しいみたいです😭😭😭
    お金かかるとか??

    腹が立つので、
    何かの手段でギャフンと言わせたいです😡

    • 11月1日
なつ

上の方達も言うように、カマかけ返すのが良いと思います。
1万円は大金です。そしてそんなカマかけてくる子は常習性があるんじゃないでしょうか???ここで痛い目みないと、その子の将来も心配かと思います。

  • 4201

    4201

    常習性ありそうな感じの子なんです。
    見た目で判断したくないですが
    言葉遣いや、無断欠勤の様子や、
    最近できた彼氏とのエピソードとか
    お母さんに化粧品捨てられて金がないとか
    とにかく意味不明なんです!

    将来が確かに心配なので、
    ここで1度痛い目みてもらいたいです!!!

    • 11月1日
  • なつ

    なつ

    自分の1万がその子の娯楽に使われたと考えると腹たちますよね😱
    お店に相談して、動かないなら警察に相談します。で良いと思います!その子が反省する事、お金が返ってくることを祈ってます🌟

    • 11月3日
マイメロ

その女の子の可能性大だと思います💧
何かを確認するかのような聞き方が怪しいですよね。私なら「ロッカー付近の防犯カメラで怪しい人がいなかったか確認してもらって、警察にも相談しようと思ってる」って言います。

そして絶対相談された方がいいですよ😣😣

お金ではないのですが、私の母の友達が畑で作っている果物や野菜を、毎日のように盗むおばあさんがいるそうで‥後先短いのだからと目をつむり、警察には通報してないと言っていましたが、そのおばあさんは、時々物を持ってくるそうです。
ファンデーションのスポンジをプレゼントされたというのと似てるなと💧

  • 4201

    4201

    やっぱり、そうですよね😭
    普通なら、物がなくなってないか?なんて
    聞きませんよね?!
    はぁ、、、(・_・、)凹みます。。
    仲良くしてたつもりの子なので
    尚更、なんとも言えない気持ちです。。

    その、おばあちゃんは、常習犯ですか😭
    お年寄りとはいえ、
    なんだか悲しいですよね、、
    ファンデーションのスポンジ返して
    お店に話して決着つけようと思います!😭
    ありがとうございます!!

    • 11月3日
  • マイメロ

    マイメロ


    まるで知っているかのような聞き方が引っかかるのと、何故そこで犯人がお客さんになるのかなと😣

    そのおばあさんみたいに自分が犯人だと悟られないようプレゼントしてきたのかなとも思いました💧

    今後の為だけでなく、一万円は大金なので相談してください😖無事、手元に戻ってくることを祈ってます!

    おばあさんの場合は目撃者もいるのと、母の友達自身も早朝に取っている瞬間を見てしまったそうです。。悲しいですよね😭

    • 11月3日
4201

ですよね😭
17歳の子なんですが、
『多分、客じゃね?!』、、と
まさかの発言だったので
恐ろしいもんです。😰

1万円あったら、
子供に色々できたなー、、と
ほんと腹立ちます😭

親身にコメント頂きありがとうございます!
おばあちゃんも、泥棒しなくなる事を
祈っております😭✨