※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののか
家族・旦那

出産内祝いについて、質問させてください!旦那の友達(男)から出産祝いを…

出産内祝いについて、質問させてください!

旦那の友達(男)から出産祝いをもらいました。
その友達のお母さんとも仲が良く、皆で居酒屋でご飯を食べたりします。

友達はお酒が好きで旦那とお酒の交換をして飲み比べをしたり感想を言い合ったりする仲です。
お母さんは身体が弱く透析をしています。

そんなお二人にお返しをしたいのですが、皆様ならなにを送られますか?予算は5,000円以内で考えております。

コメント

ゆぅ

友達には、好きなお酒の
ランクが高いものを
お母さんには定番だと思うのですが
儀兵衛のお米とかいかがですか?

二人合わせてで5000円だとしたら、
お酒のおつまみになるローストビーフやハムなどの詰め合わせとかどうでしょうか(^^)?

• ののか

ののか

回答ありがとうございます!
    二人に別々で送るというのもいいですね!
    儀兵衛は定番なのですか🤔
    知らなかったので調べてみます!

• 11月1日
Träumerei

医療職してましたが、お母さんのことを考えたら、心配ないのは今治タオルとかカタログギフトですかね💦

普段ご本人がどこまで節制されているかわかりませんが、透析だと飲水量や塩分、カリウム等を気にされているかもしれないので、こちらが食品を贈るのは避けた方が…と個人的には思います。

• ののか

ののか

回答ありがとうございます!
    飲む量は気を付けているようです!食べ物は基本なんでも食べるのですが、やはり食べ過ぎ(塩分等)は気を付けています💦
    そう考えるとタオルやカタログギフトになりますよね😂

• 11月1日