※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

寝かしつけてベッドに置くと目が覚め、泣きながら暴れるようになりました。これは普通のことでしょうか?

寝かしつけてベッドにそーっと置いた時に、目が覚めてしまうと手をバタバタさせて暴れながら泣きます。
ここ一週間ぐらいで始まったような気がします💦これって普通なのでしょうか😭

コメント

みなみ

背中スイッチが発動し始めたんですねー☺️
うちもよくありました😂

はーくんママ

背中スイッチですね💦
背中スイッチは温度差を減らしてあげると軽減しますよ🙌🏻😊

K

うちも最近そんな感じです😭

なんで昼間はなんとか頑張っても
夜は添い乳してそのまま一緒に
寝ちゃいます😭 睡眠時間少ないと
昼間もきつくなるので...😭😭

みみ

よくありました!というか今でもあります。笑
特にうちの子はおくるみの様な体を締められるようなものを嫌って余計泣いてたのでビクッと目が覚めて
手足がバタバタはよくありました😭

よくやった事があるので良ければ...
寝かしつけの時に赤ちゃんを抱っこしてる下に出来れば薄手の座布団のような、タオルのようにふにゃふにゃして無い物の上に赤ちゃんを寝かせるような体制で寝かせ付けるとベットに置く時
腕を抜く時の振動や、ベッドのひんやりも背中に伝わらなくて成功する確率がぐーーんとあがりました!
試して見てください笑!!

もしそれで失敗してしまった時は
バタバタしてる手を両手でぎゅっと握ってあげて抱きつくような形でしばらくすると目を閉じで寝るってときもありました!😂

寝かしつけ大変ですよね...
お互い育児頑張りましょう!☺️