※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家事・料理

今朝やってしまった・・・。オムツin洗濯機・・・。衣類を取り出したら…

今朝やってしまった・・・。オムツin洗濯機・・・。衣類を取り出したら吸水ポリマー地獄・・・。
前回は4ヶ月前でした。三番目を産んで退院後、初の洗濯にて・・・。今回は風邪をひいていて辛い中・・・。なんで今?!と思うけど、いつもと違う洗濯物だったり、体調が悪くて気をつけていなかったりするからだろうなぁ・・・。
洗濯機を開けた時のあのショック・・・。みなさんどうやって片付けてますか?

コメント

チッタン

体調悪いときに限って....
私も以前やりました....
洗濯機にとってはあんまり良くないことみたいなので自己責任にはなりますが、ポリマーは塩で溶けるらしく取れる分はキッチンペーパーで取って捨てて、取れない分は塩いれて満水いれて普通に回し、その後もう一度普通に洗濯回すと大丈夫でした❗
一気に疲れますよね。あの洗濯物取り出したときにポリマーがポロポロ落ちてきたとき....ああ、辛い。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    辛いですよね・・・。
    ポリマーは塩で溶けるのは初耳です!
    洗濯槽に塩は良くないんですか?

• 11月2日
  • チッタン

チッタン

塩を入れると錆びたり故障の原因になるみたいで、、メーカー推奨はされてないようです😭
    でも、しょっちゅうやる訳じゃないし❕と、思いやっちゃいました🎵
    驚くほどポリマーの存在が消えますよ✨絶望してたので、ちょっと感動しました🤣
    もう塩入れてから、半年は経ちましたが特になんの問題もなく使えています❤

• 11月3日
はじめてのママリ

私も過去に一度同じ経験を…
塩を入れて洗うとポリマーが溶けると調べたら書いてあったので、洗濯機を壊す訳にもいかずなのでお風呂に水ためて塩入れて洗濯物入れて流してもう一度洗濯機回しました💦
一日の労力全て使いますよね😭

• まるころん

まるころん

塩で洗濯機が壊れることもあるってことですか?

• 11月2日
さっちゃん🐗

母乳パッドを選択回したことありますが
そのまま干したら
服についたものは乾いて勝手にとれてました!

洗濯機は掃除機でとりました🤣

• まるころん

まるころん

私も母乳パッドもやったことあります(汗)でも大変さはオムツとは比較になりません・・・。

• 11月2日