※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

買い物をしてるとき、例えば醤油が欲しいとします。1つはメーカー物で…

買い物をしてるとき、例えば醤油が欲しいとします。
1つはメーカー物で体に良いけど高い。
もう1つはそこのスーパーが作って売り出してる醤油で体に良いかは分からないがとても安い。
みなさんならどっちを買いますか?
私は値段重視なので安い方買っちゃいます。
ほんとなら体に良い方がいいに決まってるけど高いとな〜

コメント

まま

子供産まれてから、高いの買うようになりました。国内製造、北海道産とかにつられちゃいます💦

そらまめ

物によりますが、醤油はメーカー物使ってます!
わかめとかは安いものを(笑)

A子

差額によりますかね〜
10~20円とかの差なら高い方買いますけど、100円以上差があるなら安い方買いますね!
あと国産かどうかでも判断します!

ゆん

高すぎると手を出せない場合がありますが、何百円の差だったら高くても体に良い方買います🙆

イオンのトップバリュのものとかってことですよね?
それにら高いけど体に良いものですね。
プライベートブランドのものは美味しくないものが多いので。

ANGLE

身体に良い方を選んぢゃいます(><)
性格的に値段重視出来ないです😭

はる

その2つなら安い方です😊自社ブランドは広告料ないので安いですし✨
お金有り余ってたらいいですけどね😅理想の生活はできません。
野菜は中国産以外にしてます!

マチ子

裏の原材料名見て買いますね。
「大豆、小麦、食塩」のみのを買います!
スーパーにもよりますが、プライベートブランドのでメーカーより安いのに、いい材料で作られてるのもありますよ!
単純に安い高いでは判断しません。

なこ

スーパーが作ってるというのはプライベートブランドの事ですか?(イオンならトップバリューなど)
販売者はスーパーですが製造元はよく見かけるメーカーになっていませんか?(以前は製造元明記しなくても良かったんですが今は変わっているので書いてあるかと)スーパーが手作りされてるものならすいません💦でもお醤油て設備がないと作れないのでメーカー委託ですよねきっと…
物流が簡略化されてるので安いんですよ(あと数を仕入れる代わりにメーカーに協力させたりとか)、成分見てあまりかわらないなら迷わず安い方かいます。

添加物が多くて塩分も高いなら値段が安い方は買わなかったり…めっちゃ高くても体によくて美味しそうなら給料日後なら買うかも…てかんじです😄

オタママ

値段重視で安いほう買います。
ただ単に味が好みじゃなくて高いの選んだりもありますが、そうじゃなければ1円でも安いの買います。
体への影響って、高くていいものでも摂取しすぎは体に悪いし、一概に安い=よくない、とも限らないと思います。

1姫1王子

調味料は原料とか見て買える範囲の金額で良さそうなの買います。
最近買ったお醤油はトップバリュですけどオーガニックです(^-^)

あゆ

うちも安い方ですね。
うちは舌バカだから高い醤油と安い醤油の違いがわからないし 料理にしか使わないから値段重視です

醤油ならアルコールが入っていないもの(大豆、小麦、食塩のみ)を選んでいます。
高いからいいってわけでもなく、安いけどいいものって結構あるので自分の価値観で選んでます。