※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

旦那からの子供扱いについてです。私は25歳で旦那は15歳上なんですが、…

旦那からの子供扱いについてです。
私は25歳で旦那は15歳上なんですが、当たり前のことを一々言ってくるのが鬱陶しくて仕方ありません。
例えば人と会う前に『挨拶してよ』『お礼言ってな』『ちゃんとありがとう言った?』など。
小さい子じゃないんやから言われなくても普通に言うわ!って感じです。
人と会話中でも横から耳打ちしてきたり。相手に聞こえてたらまるで私が言われないとしない常識ない人みたいに思われそうで嫌だし毎回イライラします。
一体私の事どんな風に見てるの?って思います。
いつも黙って聞いていますが、皆さんならどうしますか?😥

コメント

きなこ

あたしもです(´・_・`)
旦那タメなのに毎回そんな感じで言われます。
本当イライラしますよね

• yuki

yuki

回答ありがとうございます。
    きなこさんもですか(;´д`)
    言われなくても分かってること毎回毎回うるさいですよね!
    次言われたらこっちも一言言ってやろうと思います。

• 1月10日
  • きなこ

きなこ

お正月の挨拶の時なんて、親戚の家周るたんびですよ。
    ちゃんと挨拶してるのに(´・_・`)
    年賀状の書き方も常識なさすぎとか字が汚いとか言われて全部旦那がやってました。
    旦那のが字汚いけど笑

• 1月10日
  • yuki

yuki

うちもです!まさに昨日親戚の集まりがあって何度も言われました。どこまで信用してないんですかね。
    ちゃんと失礼ないようにしてるし何事にも旦那の中での常識を押し付けて来たりするのがすごく腹立ちます!(-_-)

• 1月10日
hinata.mama

わたしは逆ですね(笑)
わたしのおばあちゃんが礼儀とかに
厳しいので、ちゃんと挨拶してね
とか言ってしまいます。
旦那ははいはい。って言うけど
いちいち言われたらイライラしますよね
わたしも気をつけます(笑)

• yuki

yuki

そうなんですか😅
    相手に失礼ないように心配なのかも知れないけど私はそんなこと分かってるから!ってやっぱりイライラしちゃいますね(^_^;)

• 1月10日
m_sa

私の場合逆です笑
いまはほとんど言わなくなりましたが付き合いだした頃とか父親に会わせるときなどは「ちゃんと挨拶してよ」とか「ケータイあまりいじらんでよ」とか言ってしまいます。
普段誰がいようが関係なく常にケータイさわっていてろくに話しもしなくて愛想よくないねと言われているのでついつい言ってしまうんですよね、、。

• yuki

yuki

回答ありがとうございました。
    言われてる方はどう思っていたか分からないけど、実際に愛想よくないねって言われちゃってたらそれは旦那さんの為にも必要な注意だと私も思いますね(^-^)

• 1月10日
  • m_sa

m_sa

相当愛想悪いんですよね、だからせめて親の前だけではちゃんとしてほしくて^^;
    でも絶対見えるところでは言いません!
    一応メンツは守ってあげないと旦那も嫌でしょうしね笑

• 1月10日
  • yuki

yuki

そんなになんですか(^o^;)
    親の前ではさすがに感じよくしてもらいたいですよね。
    うちの旦那もどうしても言いたいのならせめて二人の時にしてほしいです。😥

• 1月10日
  • m_sa

m_sa

そうなんです、、。
    さすがに聞こえそうな距離で言われるのは嫌ですよね。
    せめて行く途中の車の中でいいますね!

• 1月10日
ヒマワリ大好き

しょうがないですよ。私は旦那より4歳上です。同じように行ってしまいます。
もし言わなかったらと不安になるし 私がではなく旦那が恥をかきますからね。前持って言って 忘れてたら 言葉ではないけど 肘でドンとかしますよ。何回も忘れてた事あるので。
yukiさんも知らず知らずのうちに 旦那さんが知り合いなどに行って欲しい言葉とか忘れてたとか 人それぞれの考え方があるので 自分としてはこれはいって欲しいけど 嫁さんは言わないな〜なんて事ありますよ。もちろん逆も沢山ありますが、年齢を重ねて行くと20代の方にはわからない事もありますよ。
まぁ何歳になっても出来ない人は出来ませんけど、

• yuki

yuki

そうなんですかね?(^_^;)
    確かに、常識的な事以外でもこんな風に振る舞って欲しいという理想があったりする旦那なんで私の対応が不満なのかも知れないですね。

• 1月10日