※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が最近泣きすぎて大量にミルクを吐いています。大丈夫でしょうか?吐いた後は疲れて寝てしまうこともあります。

生後3ヶ月の娘がいます。だんだん吐き戻ししなくなってきてたのに最近泣きすぎて大量にミルクを吐きます。こんなに大量に吐いたことなかったので大丈夫なのかな😵よくあることなのでしょうか😭大量に吐いて苦しそうにしてるのがかわいそうで😵吐いたあと機嫌悪いとかはないです、疲れて寝てしまったり😵

コメント

ふうせん

うちも初めは心配で(少量から大量まで毎回しょっちゅう吐いてた)小児科へしょっちゅう行って聞いてましたが、噴水のように吐かなければ胃が未熟なだけだから仕方ないって毎回言われて( ̄▽ ̄;)
そうしてたらそのうち慣れました。
今8ヶ月ですが、ハイハイするようになってからなぜか吐く量も回数もだいぶ減りましたよ(^-^)

りり

同じ3ヶ月の息子がいます
吐き戻しが酷く病院に行った時、空気を飲み過ぎて吐くと言われました

脱水症状にならなければ、大丈夫だと思います
病院へ行くと点滴を打ってもらえますが、200いれるのに24時間もかかります