※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を拒否して泣いてしまう。突発性発疹で嘔吐し、消化不良との診断。どうしたら良いか悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月の男の子を育てています。
5ヶ月半くらいから離乳食を始め、
順調に7ヶ月の始めまで食べていたのですが、突発性発疹になってから離乳食を受け付けなくなってしまいました。
7ヶ月の始めに突発性発疹があり、無理やりではないですがごまかしながら(笑わせたりなどして)食べさせていたら急に大量に嘔吐、、、
病院にかかりましたが、消化不良とのこと。
離乳食を焦るが余りに可哀想なことをしてしまいました。
もうすぐ8ヶ月、ペーストを1回に1さじ食べるだけで泣いてしまいます。
どうすれば良いのでしょうか。ある時期から食べるようになるのかなぁ、、

コメント

あさまる

5ヶ月半から離乳食早いですねー!
完母ですか?
ちょっとお休みして、もしあれでしたら本人が自分で持てるお菓子などあげてみてはいかがでしょう?

うちは離乳食食べませんでしたが、これは食べました!
癖にならないよう少しずつ渡してました。
あとは、ベビーダノンですかね。

で、9ヶ月なる少し前から普通のご飯食べてました。この頃からストローもできるようになりました!
ペースト的なトロトロしたやつは結局ほとんど食べませんでした…😭

歯生えてますか?もしかしたらもっと噛みごたえあるのがいいのかも!

  • うに

    うに

    そういうやり方もあるんですね、、!
    本にとらわれたり周りをみすぎていたのかもしれません。
    ベビーダノンとお菓子試してみます!!😣

    • 10月31日
  • あさまる

    あさまる

    栄養が…とゆー方もいると思いますが、まずはおっぱい以外のものがベビーちゃんの喉を通ることを教えないとなーっと思って私はあげてました!
    もちろん、お菓子でお腹いっぱいになってはいけないので注意は必要です!

    うちがあげているのはこれです!

    • 10月31日
  • あさまる

    あさまる

    写真つけ忘れました🙇‍♀️

    • 10月31日
  • うに

    うに

    ご丁寧にありがとうございます☺️💓
    ハイハイン早速買ってあげて見ました☺️
    久しぶりに何かを食べる姿をみれて嬉しいです☺️

    • 11月1日
  • あさまる

    あさまる

    あ、ハイハイン食べれました??
    良かったです!
    少しずつ手で割って私は赤ちゃんの手に渡して自分で食べさせてました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    是非トライしてくださーい!!!

    • 11月1日
  • うに

    うに

    パリパリ食べてましたー🤣笑
    ありがとうございます☺️💓

    • 11月1日
  • あさまる

    あさまる

    わぁー💓良かった!
    そして、褒めてあげて下さいね!
    そしたらまたご飯食べるようになります!
    与えすぎは注意して下さい(* ̄∀ ̄)

    グッドアンサーにしていただきありがとうございます😊

    • 11月1日
1姫1王子

うちはきっかけはないんですけど、8ヶ月になるちょっと前ぐらいから離乳食の食い付き悪くなってきました(^_^;)
にんじんをスティックで手づかみさせたらけっこう食べるようになりました。
それから野菜は1cm角ぐらいにしました。

娘はほんっとーに食べなかったですけど今は好き嫌いなく食べてるので、まぁ食べなくてもいいかーって気楽に進めていいと思いますよ(^-^)

  • うに

    うに

    気楽に行けばそのうち食べますかね😅
    すこし力が抜けました😂

    • 11月1日
deleted user

うちも謎の高熱が3.4日続いてから離乳食全く食べなくなってしまい…
三回食で一応どうやったら食べてくれるだろうかと考えて用意してましたが、1口2口…1度も口開けてくれないまま終了も多々ありました🤣

ミルクは飲むしお菓子やベビーダノンならもっとくれー!って感じで、自分の大好物にだけ食欲はあったので、食べなかったらお菓子あげちゃってました🤣

うちは3週間くらいでまた徐々に食べてくれるようになりましたね🤔


もしかしてペーストが嫌とかないですか🤔?

  • うに

    うに

    ベビーダノン食べさせたことないので食べさせてみようと思います🤣
    ペースト嫌いなのかでも消化不良起こすし、、って感じでゆるくやってみようと思います😣

    • 11月1日