※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後10日目ぐらいの赤ちゃんが寝る方法について相談です。ベッドで寝かせると泣いてしまうので、抱っこしていないと寝付けない状況です。里帰りが終わった後も、たまにはベッドで寝てほしいと思っています。

生後10日目ぐらいって、母乳、ミルクのあとどうやって寝ますか?しばらく抱っこしないとベッドに置いても泣いてしまうものですか??なんだか最近全然ベッドで寝てくれなくて、抱っこちゃんです😢里帰りが終わったら、たまにはベッドでも寝てほしいなと思いまして、、、

コメント

hinapii

うちの子は抱っこせずミルクあげてそのまま寝かせてました(*^ω^*)
抱っこから下ろす時に起きたりすると大変なので😓

• なな

なな

ミルクあげるときも抱っこせずあげてたってことですか😳?

• 10月31日
  • hinapii

hinapii

生後1ヶ月までは母乳だったので抱っこしてましたが、完ミに変えてからは寝たままあげてました( ˙꒳˙ )

• 10月31日
chiii

おくるみでくるんだりして、背中スイッチができるだけオフになるようにしてました^ ^
お尻トントンは今でも効きますが、なかなかてきめんです!
あとはメリーの胎内音は効果がありました!

• なな

なな

そうですね!なるべく抱っこしてるときと近い状態で置いたらいけますよね!
    メリーの胎内音!気になります😳

• 10月31日
あゆっぺ

ベッドだとママの姿見えなくなるから不安になるのでは?
私は添い乳したり添い寝したり、とにかく近くに置いてあげたら、抱っこから下ろして目が覚めても、割とすぐ眠ってくれましたよ😄

その頃は立って抱っこして寝せてた気がします😭👌🏻👌🏻