※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

妊娠後期のストレス発散法について相談中。食事制限やストレスで煙草欲しいけど我慢。爆食いでスッキリも、胃の圧迫や気持ち悪さ。絶対安静みたいな状況でのアドバイスを求めています。

妊娠後期に入って、色々制限かかってきて、禁煙禁酒から始まり、お腹が張るから外出も家でも何もしちゃ行けない、唯一楽しみの食事も胃の圧迫から思う存分楽しめない事に大してストレスやばかったから、煙草吸いたいけど、吸ったらダメだし、吸ったら後悔することくらい分かってるから吸わない代わりに、みたらし団子4つ刺し3本爆食いしてしまった……😂

気持ち的にはスッキリしたものの、胃の圧迫やばい🤢💔(笑)

ぁぁあ、晩御飯もきっちりさっき食べたのに、さらに食べてしまってゲップと逆流やばいです😂

ストレス発散の代わりに気持ち悪い🤢🤢🤢🤢💔💔

はぁ、これからお腹もっと大きくなってくるから爆食いのストレス発散法は出来なくなると思います……

皆さんは妊娠後期のストレス発散はどうされてましたか?
出来れば、絶対安静までは言われてないけど、絶対安静みたいな雰囲気で言われた方のご意見を沢山聞けたら嬉しいです💗

コメント

ここあ

妊娠後期に切迫早産で絶対安静の入院でした😅
ひたすら動画見て寝てテレビ見ての繰り返しでした💦
あと自分の母親に電話したりしたら気持ちが楽になりました😊
あと個人病院だったので看護師さん捕まえて色々相談したりしてました⭐️

  • さゆり

    さゆり

    やっぱり、動画見たり、テレビ見たりですよね〜!!
    永遠YouTube見ちゃってます😂
    誰かに話す事も大事なんですね!!!
    ストレス貯めたくないので試してみます💗

    回答ありがとうございます❣️

    • 10月31日
non

絶対安静ではない自宅安静でした!!
寝たきりまでは必要ないけど、外出は禁止でできるだけ動き回らずに横になれるならなれくらいな!!

めっちゃストレスたまりますよね😭😭
同じく胃の圧迫などで胃液の逆流もあり辛いです。。。

遊べない分だれかと電話したりでとにかく喋ることでストレス発散してます✨

  • さゆり

    さゆり

    今の私と同じ状況です😳!

    ほんとストレス溜まりすぎて涙出てきます……
    逆流も産まれるまで続くと思うとゴールはあるとしてもしんどいですよね……🤢

    確かに電話すると会ってなくても会って遊んだ気にもなれるし、いいですよね☺️
    明日にでも友達に電話してみます💗

    回答ありがとうございます❣️

    • 10月31日
  • non

    non

    わたし1人目も同じ体験してるんですけど、逆流に関しては正産期はいって張り止め飲まなくても良くなって、外出れるようになってからは治りましたよ😆😆

    今は昔好きだった漫画をYouTubeでアニメ探して見てます❤️❤️
    だいたいが100話近くあるのでかなり暇つぶしにはなってます✨

    • 10月31日
  • さゆり

    さゆり

    え!正産期になれば治る可能性あるんですね!!!
    正産期に早くなりたいです😂❤️
    美味しくお腹いーっぱいご飯食べたいです!

    ありですね!😊
    私も昔好きだったアニメやドラマ探して見ます💞

    • 10月31日
  • non

    non

    前回は正産期なってからガッツリ焼肉食べても大丈夫でした(^^)
    可能性はあるので、とりあえずは臨月や正産期までがんばりましょうね❤️

    • 10月31日
  • さゆり

    さゆり

    やった💗💗💗焼肉🤤🤤🤤❤️
    出産前の焼肉は旦那にいい焼肉に連れて行って貰えるようにもう頼んでるので、臨月までのあと1ヶ月頑張ります☺️
    1ヶ月だったらあっという間だし、頑張れる気になりました💞

    • 10月31日
  • non

    non

    グッドアンサーありがとうございます🎵
    おーすでに焼肉決まってるの羨ましいです(^^)
    おいしく食べたいですよね💕💕

    ラストスパート少しでも楽しいことたくさん考えて過ごせますように😊😊

    • 10月31日
  • さゆり

    さゆり

    回答頂けて、スッキリできたので、選ばさせてもらいました☺️

    元々焼肉大好きだったので、出産前最後はお高め焼肉絶対食べる!って決めてて、早めにワガママ言ってました!遠回しで、その時のお金はよろしくね❤️❤️❤️のつもりで🤣
    お高め焼肉は奢ってもらうと更に美味しいので(笑)

    ほのちゃんさんが2週早くご対面ですが、ラストスパート頑張れそうなので、お互いに楽しく乗り切りましょうね💞

    • 11月1日
りなポー

豆がしなど、小さいものをずっと食べてました😂
私も食べたいのに胃の圧迫凄かったので、チョコチョコ食べられるものを見つけてはずっと食べてました( ¨̮ )
イカなどはずっと噛んでられるので良く食べてました😆

  • さゆり

    さゆり

    私もお腹は空いてて食べたいのに食べれない状況なのでちょこちょこ食べれるもの見つけて見ようかな😍と思えました💗

    回答ありがとうございます❣️

    • 10月31日
みずき@年子姉妹ママ

1人目絶対安静だったので
私は好きな時間に起きて
好きな時間に寝て…ってしてました笑
産んだらしばらくは寝不足なりますし😫
あとはスマホのゲーム面白そうなのダウンロードしてみたり🤔

  • さゆり

    さゆり

    やっぱり産んだ後は寝不足になるんですね💦💦
    産後の生活の想像が、まぁちょっとは自分の時間作れると甘ったれた考えだったので😭
    寝溜めは出来ないけどみずき@年子ママさんのお声を聞いて、今のうちに寝とくべきだな〜と思いました!
    ゲームも手軽だし探してみます☺️

    回答ありがとうございます❣️

    • 10月31日
ゆき(o^^o)

禁煙禁酒とは?むしろ、後期前は吸って、飲んでいたんですか?

私も、かなり張るし、悪阻は終わらないしで寝ていますが、、むしろ、最近は散歩するようにいわれています。

  • さゆり

    さゆり

    すみません💦
    誤解を招く様な文面でした……
    禁煙禁酒はもちろんしてました☺️
    が、最近になり欲が出てきてしまったけど、我慢してるということでした……

    私の場合、逆子で張らせちゃいけないと言われてるので……

    • 10月31日