※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認で喜び、子宮の痛みで心配。ダクチルの処方に不安。切迫流産の可能性はあるでしょうか?

7週4日に入り今日心拍確認できました( ; ; )
前回、稽留流産という悲しい結果になっしまい
今回の検診はかなり怖かったんですが
初めて心拍を聞けて涙が止まりませんでした。
赤ちゃんも順調ですよっと言われました( ; ; )
本題に入りますが、たまに子宮がきゅーっと
痛くなる時がありそれを医師に伝えるとダクチルという子宮収縮止め?のお薬をもらったのですが、ネットで調べてみると切迫流産の方にも処方されるお薬と書いてあり心配になりました。
私も切迫流産の可能性があるのでしょうか?

コメント

カスミ

ご妊娠おめでとございます💓私も心拍確認予定の日は不安でドキドキが止まらず、血圧が上140出ました。笑
私も7週で茶オリが出てダクチルを処方されました。はじめてのたまごクラブに書いてあるのですが、妊娠に伴う出血や痛みがある場合はすべて切迫流産と診断されるようで、そう診断される妊婦さんは全体の6割もいるそうです🙌
私も切迫流産という言葉の響きに最初はすごいショックでしたが、あまり深刻にならずにリラックスして過ごされた方がいいかなと思います😊🎵

• りー

りー

回答ありがとうございます😢
    たまごクラブ私も買ってみようと思います👶❤️
    ちゃんと元気に育ってくれることを願いつつリラックスして過ごしてみます😊
    ありがとうございました( ; ; )

• 10月31日
杏mam.1122

心拍確認できてよかったですね💓
まずは一安心ですよね!
流産予防で処方されたんだと
思いますよ!私も処方されて
12週安定期までずっと飲んで
ましたよ!😌🙏
あまり心配しすぎずリラックスして
過ごすことがいいと思います😊

• りー

りー

ありがとうございます😭😭❤️
    本当にまず一安心で嬉しいです( ; ; )
    流産予防の言葉は安心しました😭
    まだまだ油断は出来ませんが
    我が子を信じリラックスして過ごしてみたいと思います😭

• 10月31日

私も以前腹痛で受診した際に3種類の薬を処方されたのですが、その中に切迫流産・切迫早産の時にも処方されるような薬があり驚きました💦
でも今のところ赤ちゃんは何も問題なく育ってくれてます😊

• りー

りー

先輩ママさんの言葉は心強いです( ; ; )
    初めての事で不安だらけでしたが、回答をもらい気が楽になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 10月31日

切迫流産だったら何かしら言われると思うので、多分大丈夫だとは思いますが、もしかしたら切迫流産になりそう、っていう段階なのかもしれませんね💦動いていてお腹が張るようなら休んだりして無理をしないように🌟流産してしまうのかな?って気にしすぎているとそれがストレスになって逆に悪影響になってしまうと思うので気にしすぎないように😊

• りー

りー

そうですよね( ; ; )無理をしない事安静にしてる事がイチバンですよね( ; ; )
    あとは我が子の生命力を信じて今後も生活していこうと思います😭❤️

• 10月31日
まりも

流産予防ですね!
私は妊娠発覚してから9週くらいまでダクチル処方されてました!
切迫流産と言われたことないです😊

• りー

りー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…予防ですね😭
    ホッと一安心です😭❤️

• 10月31日