※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックで出産された方へ お産セットは必須ですか? 1万円で驚いています。 経産婦さんも購入されているのでしょうか?

多賀城市の遠藤マタニティクリニックで出産された方に質問です。

お産セットって必須ですか?
1万円と言われてびっくりしてます。

1人目は4、5000円くらいだったので💦
しかもオムツは3セット入ってました。。。

産褥ショーツやお産パットなど1人目の使用してないものがあり、特に必要なものがないのですが。。。

経産婦さんも毎回購入されているのでしょうか?

コメント

ミーカチ♫

毎回必ず購入ですよー!

• しらたま。

しらたま。

そうなんですね😣
    ありがとうございます✨

HPに載ってるもの以外に入院中にも何かもらえたりするんでしょうか?
    内容的にかなり高い気がして。。。

• 10月31日
  • 甘夏

甘夏

嫁ぐ前、多賀城にいました。
    出産は岩手県の県立でしたが、そちらもセットが渡されました。
    遠藤クリニックは価格を提示されたようですが、こちらは何もなくプレゼントのように渡されて終わりました。
    ですが、恐らく料金が発生していたと思います。

中身は、病院案内で用意するものとほぼ同じで、産褥ショーツ3枚用意したら、セットにも。。結局6枚になりました。

今、このようなセット、多いみたいですよ。企業とドクターのコラボでしょうか。ですが、患者側の事は特に考えていないですね。

• 10月31日
  • ミーカチ♫

ミーカチ♫

特にはもえなかった気がします!オムツとかも足りなければ買うみたいな感じでしたよ。ほとんど必要な物は一通り入ってるので、そんにこっちから荷物は持って行ってなかったデス!

• 10月31日
  • しらたま。

しらたま。

価格が別に提示されてるだけで親切なんですね!
    貴重なお話ありがとうございます。

• 11月1日
  • しらたま。

しらたま。

そうなんですね!
    詳しくありがとうございました!!

• 11月1日
シロちゃん

遠藤マタニティークリニックで出産しました。
他の方もおっしゃっているように
シャンプー、ボディーソープ、リンス、歯磨きコップセット、スリッパなど手ぶらでも入院出来るようになっています
産褥ショーツも入っています
また退院の際に大きめのバスタオル1枚プレゼントされます
私は他に総合病院と他の個人病院で出産経験がありますが、総合病院は5000円位ですが、個人病院はやはり1万ほどしました。
個人病院では一般的なのかなとも思います。他のクリニックにはないアメニティーが入っているので助かります

• しらたま。

しらたま。

詳しくありがとうございます!!
    入院セットを用意していたのですが、パジャマが借りれなかったりで1人目よりも持ち物が多くなり、前よりもセットが少ないのにあれ?と思ってしまいました。
    他のクリニックにはないアメニティを楽しみにします^ ^

• 11月1日
  • シロちゃん

シロちゃん

確かにパジャマが借りれたら便利ですよね!
    でも塩釜、多賀城近辺ではパジャマを貸し出しする産婦人科は無いように思います^_^

• 11月1日