※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

お風呂で洗った後、髪に粉状のものがついているのは汚れではなく、沐浴剤の成分が残っている可能性があります。同じような経験をした方はいますか?

1ヶ月とちょっとの男の子を育てています、お風呂をベビーバスで沐浴剤を入れて洗っていますが息子の髪に粉なみたいなのがついています。汚れでしょうか?沐浴剤で洗ってる方で同じような子はいますか?

コメント

ぱんだ

それくらいの頃は頭皮の皮が剥けて粉みたいなのはよくついてました!
沐浴剤のせいではないと思いますが私は沐浴剤で洗うより石鹸のが乳児湿疹などには良いと言われ沐浴剤やめました(´・ω・`)

• ♡

そうなんですね!安心しました…
    ここ最近になって頭皮にだけ乳児湿疹出てきたんでちょっとせっけんに変えてみます(*^_^*)

• 1月10日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちは泡ソープで洗ってますが同じように粉?皮?みたいなのついてます。
新生児にはあるものかなーと思って気にしてませんでした💦

• ♡

そうなんですね、、一皮向けてる途中なのでしょうかね😌

• 1月10日