※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬれおかき
子育て・グッズ

上尾市の保育園の入園条件は何点必要でしょうか。市役所のHPの点数表を見たところ、我が家は24点か25点ですが、表の見方がわからないのです。

上尾市の保育園、
点数はなんてんあれば入れるのでしょうか…💦

市役所のHPにある点数表を見る限り
我が家は24点か25点なんですが😭

表の見方もあっているかわかりません💔💔💔

コメント

もんち

入りたいクラスの空き人数があると思うのですが、そこに同じタイミングで申し込みした人の中から、点数が高い順に決まると言われたことがあります。
何点とは決まっていなくて、空き人数と、他の人の点数との兼ね合いです💦

• ぬれおかき

ぬれおかき

コメントありがとうございます。
    最低何点あれば確実なのかなぁと思っていたのですが、やはり運とタイミングですよね💔その時に申し込み人数が多ければ、それだけ倍率も高くなりますし😭

4月入所目指してるのですが不安しかなくて😅💦
    ちゃんと入れるといいのですが…😭

• 11月1日
  • もんち

もんち

不安な気持ち、分かります😭私も何度か申し込みの経験がありますが、希望の園に決まらなかった時はかなりショックでした💦通知が2月くらいなので、そこからリカバリーすることも考えて、他の策も考えておいた方がいいですよ😊

0〜1歳クラスは激戦区ですが、新年度はある程度の枠があるので、、、市役所で、空き人数や申し込み状況を聞くと、けっこう詳しく教えてくれました👍
    後は、他のママから聞いた話ですが、絶対に入りたい理由を申し込み書に書いたり、市役所で話をすることもできるようです。そのママさんは、希望の園に決まったそうです。

• 11月2日
  • ぬれおかき

ぬれおかき

下に返信してしまいました🙇⤵

• 11月2日
ぬれおかき

希望の園に決まらないと焦りますよね💔
入れなかった時のことも考えて、結果が来た時に焦らないようにしたいですね💦

ホームページに、4月の募集人数が載ってないので今聞きに行ってもどうなのかな?って思ってました。申し込み前に聞いてみようかな………
絶対に入りたい理由を書くのは思いつきませんでした!復帰が決まっていて延長できないとかそういう事ですよね。書いてみようかな。

子供は減ってるはずなのに、待機児童が多いのはなんでなんですかね😭
ドキドキです。