※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルママ
子育て・グッズ

倉敷市で途中入園可能な保育園を探しています。認可外保育園は0歳児待ちが多く、認可保育園に入れば空きがでるとのこと。来年の春までに入れたいと考えています。保活に不安を感じています。

倉敷市の方で途中入園できた方いますか?
現在認可外保育園ですが、気に入ったところがありそちらは0歳児はほぼ、認可保育園待ちだそうです。0歳児で途中入園出来るものなのかな?とふと疑問に思いました。
認可保育園に入れれば空きがでますと言われております。
そこまで急がないけど、来年の春までには入れたらいいなと思ってます。
認可保育園は人気学区なのであきらめました。
保活って市役所に行ってもたいした情報ないし、預けるないと仕事できないしで本当に確定するまで落ち着かないですよね💦💦
一番いいのは自分がずっと面倒みることなんでしょうけどね~🐱
早く確定させたい❗ソワソワします‼

コメント

ルルママ

知り合いが途中入園できたとかでもいいです❗とにかく希望が欲しいです☺

yuki123

この10月から0歳児で、途中入園しましたよ😊

yheまま

上も下も途中入園で0歳児から入れてます!
タイミング良かったようで、上の子は10ヶ月の時にすんなり入れました✨
支所の方には絶対無理って言われてたので全く期待してなかったのですごく嬉しかったです!
下の子は3ヶ月で上の子退園になるので前から保育園に3ヶ月での入園を伝えてたので入れるのはわかってた感じです!
1歳児は難しいですが、0歳児はまだ希望あると思います♪

近所の人が認可保育園来月から0歳児で途中入園するそうですよ^_^

hana

知り合いが来月途中入園すると聞きました。上の子は通ってたけど一時的に退園してて、2人で再入園みたいな感じです。

ルルママ

まとめての返信で申し訳ないです❗
皆様のコメントで希望が持てました☺✨春までには入れそうな気がしてきました❗ありがとうございました❤