※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお粥を好まず、パンが好き。赤ちゃん用のふりかけやベビーフードでお米を食べさせているが、同じ経験の方、食べさせ方を教えてください。

生後9ヶ月の娘がいます👧
離乳食を始めた頃からお粥があまり好きではないです。
パンは大好きです🍞
最近はそのままでは食べてくれないのですが、どうにかお米も食べてほしいと試したところ、赤ちゃん用のふりかけやベビーフードの鯛あんかけなどで味をつけるとどうにか食べてくれます。
同じような方いませんか?
どのようにして食べさせているか教えてほしいです🙇

コメント

ひぃと

軟飯だとどうですか?お粥はイマイチでも軟飯だと食べてくれる子いるみたいですよー😆✨

• はな

はな

書き方が悪かったです😣💦
    軟飯にしてますがダメみたいです😞

• 10月31日
コバ

うちの息子もそのままのお粥食べません💦
はなさんと同じように味をつけるとどうにか食べる感じです。

最近はツナと玉ねぎ人参など混ぜたトマトソースやホワイトソースをかけて食べさせてみてますが、前より食べてるような。
と言っても量は少ないですが、食べてくれると「よかった~😂」と思います。

• はな

はな

同じですね😅
    私もホワイトソースと野菜混ぜてリゾットみたいにするときあります!
    どうにか白米食べてほしいですよね😣
    けど、それで食べてくれるなら良いんですかね😂😂

• 11月1日
はる

うちも、ふりかけやあんかけ、チキントマトソースなど、ベビーフードをおかゆにかけることが多いです😊あとは、和風だしを混ぜて、青のりや海苔をのせたり、醤油をかけたりしています😊あとは、おかずとして作っていたものを結局はおかゆに混ぜながら食べさせたりしています😊娘さんは、パンがお好きということなので、もしかしたら甘党かも?とうもろこし、かぼちゃ、さつまいもなどのペーストをおかゆと一緒にあげてもいいかもしれません😊
ふりかけは鉄分が入っているものもあり、栄養面でもプラスになるかなと思い、どんどん使っています😊
大人でもご飯だけで食べるのは…ということがありますので、濃い味付けにならないように気をつければ、おかゆに味付けしてもいいかなと思っています😊

• はな

はな

そうそう~!と思って読みました🤗
    青のり、焼きのり、かつおぶし使います!
    味付け+栄養補給です!
    醤油もう使われてるんですね。
    うちはまだ使ったことないです💦😃

パン好きだと甘党なんですか!?😭
    困った!!😕
    前はかぼちゃやとうもろこしのペースト混ぜてたんですが、それだと野菜が足らなくなってしまって😅💦
    結局ふりかけやあんかけなんかに頼ってしまいます。
    私も鉄分が入ってるふりかけです!
    きっと同じですね😃
    他のものより食塩が少ないのに鉄分が入ってていいなと思って使っていました🙆
    確かに大人でも白米だけずっと食べれないですよね😅
    食べるならそれで良いって割りきるのもありかなという感じですかね🤗

• 11月1日
  • はる

はる

醤油は結構使っちゃってます😊💦スープや和え物にも垂らしちゃいます❗️少しですが😊青のりや海苔は、便利ですよね♬いつでも使えて♬

パンはおかゆに比べて甘いのか、うちの息子も好きです😊
    二回食や三回食になると、野菜のストック作るのも大変ですよね💦わたしは、パルシステムの裏ごし野菜に頼っちゃってます💦しかも今でさえ、メニューが似通ってしまって、困っているのに、バランスよく作れるかと心配です💦

• 11月1日
  • はな

はな

そうなんですか!
    醤油なんかの調味料もそろそろデビューさせてみようかな😃
    青のりや海苔って栄養もとっても豊富なので良いですよね🤗

パンはお粥より味があるから好きなんだと思っていました😂
    野菜のストック大変です!
    どうにか色んな種類をとは思っていても難しいですよね😕
    パルシステム…調べてみます!!

• 11月1日
YuATiDia

うちの子もただのお粥は
もう食べてくれません💦
なので、昆布だしでお粥たいてます!
最近はそれでも半分ぐらい食べたら
飽きてくるらしく
一緒に出したおかずと混ぜて
結局ほとんど混ぜご飯です(笑)
あとはふりかけか
しらす粥とたまご粥が大好きなので
そのローテーションです(笑)

• はな

はな

同じですね~😅
    昆布出汁で炊くんですか!
    味付けを作っちゃうわけですね🤗
    混ぜご飯、ふりかけ…わかります!!
    同じような赤ちゃん多そうですね💦
    食べれればOKですかね😂

• 11月2日
  • YuATiDia

YuATiDia

濃い味の舌になるかもですが
    もうそれはそれでィィです(笑)
    食べないよりマシです!!(笑)
    もうちょっと色々
    分かるようになってきてから
    教えていこうと思ってます😂

• 11月3日
  • はな

はな

ほんと、食べないよりましですね😂💦
    とりあえず他の野菜なんかはそれなりに食べてはくれるので、まぁよし!って感じですかね😅

• 11月3日