※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊活10ヶ月目でリセットし、ストレスを減らすため基礎体温を測らず。友達の出産報告で妬ましい気持ち。妊活中の皆さん、どう過ごしていますか?

妊活10ヶ月目。
今周期は期待していただけにリセットして泣いてしまいました。
でも、まだ妊活し始めて1年も経ってないし、ゆっくり待とう!と旦那と話をしてまずはストレスを減らすためリセット後から基礎体温を測るのをやめました。(夜中に目を覚ましてしまうことが多かったので。)
そして妊活のことを考えすぎるのをやめよう!と思っていたのですが、、
今日友達から出産報告。そしてSNSでの妊娠報告。
妬ましい気持ちしか芽生えません。
こんなことばかり思っているからダメなんですよね。
どんな気持ちで過ごしていたらいいんだろう。。
妊活を頑張っている皆さん、どう過ごしていますか??

コメント

つばさ

わかります😢!羨ましくて心からおめでとうが言ってあげられないまま不妊治療を5年続けました💦SNSもやめました。

私は妊活中にあるアーティストにハマり、地方遠征という名の旅行をしまくっていました☺️🙌そのおかげで頑張れたと思います♫

妬ましくて当たり前です(T ^ T)!そんな善人になれません!😂

• aya

aya

不妊治療5年、、お辛いこともありましたよね。妊娠、それから出産されて本当によかったです✨✨

趣味もないので日々妊活のことで頭がいっぱいになってしまっています😅
    ぐっさんさんのように好きなことを見つけたいと思います💓

共感し、優しいお言葉をかけてもらえるだけで勇気づけられます。
    ありがとうございます😢

• 10月31日
ぽん!

リセット、悲しいですね。お気持ちとてもわかります!
私は妊活1年半でやっと妊娠、けど流産してしまいました。その時に出産、妊娠報告が多く、もうズタボロでした、、
それからSNSを見ることはあまりなくなりました。今も妊娠した時の気持ちが忘れられなく焦ってしまいますが、気持ちをぐっと抑え、妊活をしてます。
基礎体温をやめたこともあります!けど私の場合逆に排卵日とかがわからなくなりストレスになったのでまたつけ始めました!
自分のペースでゆっくり意識しすぎずに過ごすのが1番だと思います!それが出来ないのは自分が一番わかってますが笑
回答になったかはわかりませんが共感してしまいコメントさせていただきました。あやさんのところにあかちゃんきてくれますように!

• aya

aya

同じ境遇の方が頑張られてるって思うと私だけじゃない、頑張らないと!と勇気づけられます。
    お辛い経験をされたんですね。お気持ちお察しします。
    そして共感して頂けるだけですごく気持ちも楽になります。
    ありがとうございます😢💓
    ぽん!さんのところにも赤ちゃんがきてくれますように🙏
    お互い授かれますように。🕊

• 10月31日
あん♡そう♡よう

今でこそ3人も子宝に恵まれましたけど、上の子の前はやっと授かったのに流産、その後1年でやっと授かり、すぐ授からないだろうと、泣く泣く9ヶ月で断乳し妊活して8ヶ月目で授かり、また9ヶ月で断乳し妊活スタートですぐ授かりました!
私もSNS辞めましたし、今も何もしてないです!
そう言う時に限って、欲しくなかったのにできたねん。とか、おろそうか迷ってるって言う友達からの相談とかで頭がおかしくなりそうでした…
てかおかしくなってました!
ほんとに欲しい人のところには来ないな…ってつくづく思いましたし、私には資格がないのかなって悩み泣いてました…
とりあえず一人目二人目はほんとに、諦めた翌月に授かりました!
ストレスもかなり大きい原因だと思うので、ご主人と2人で旅行で気分転換も大事だと思いました😄

• aya

aya

お辛い経験をされたんですね。
    3人のお子さんに恵まれてよかったです🙏✨✨
    そうですよね、私も子どもがいる友達の何気ない一言に反応してしまいます。
    どんどんストレスも溜まり悪循環になってます。。
    気分転換をしながら可愛い赤ちゃんがきてくれるのを待とうと思います💓

• 10月31日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

とにかく体を、特に足首を冷やさず体を暖めて、ストレス発散しながら赤ちゃんを待ってあげて下さい😊✨

• 11月1日
  • aya

aya

今からの時期冷えちゃうから気を付けようと思います😔
    ありがとうございます💓

• 11月1日
ふぅ

私は妊活して約7ヶ月です。今月も生理痛があるので、ダメそうです・・・
リセットする度に、不安がありますよね。私も旦那と妊活して1年も経ってないしと話してますが、色々考えてしまいます。SNSでの妊娠、出産、2人目などの報告は見る度に妬ましい気持ちになります!妊活してる方、皆さんやっぱりそういう気持ちになってしまうと思います!!あんまり考えすぎないようにと自分に言い聞かせるようにしてます。

• aya

aya

リセットするたび自分は授かれるのか、不安になってしまいますよね。
    1年経ってないといえど、周りはすぐできてるし、、と思ってしまいますしね😔
    そうですね、考えすぎないようにと言い聞かせるしかないですよね😫
    ありがとうございます✨
    お互い授かれますように。🕊

• 10月31日
さいとうはじめ

私は結婚してすぐ自己流で妊活を始め、最近病院にも通い始めました。
自分はこんなに頑張ってるのに、周りはどんどん先に行ってしまう…辛いですよね。
先の見えない不安がありますよね。
私はリセットするたびに、自分を甘やかします。基礎体温やルイボスティー、アーモンドなど苦じゃないものは続けてますが、大好きなコーヒーを飲みに喫茶店に行ったり、温泉に行ったり、服やバッグを買ったり、お洒落なケーキを食べたり、音楽聴きながらランニングしたりライブに行って暴れてみたり。子どもがいたらできないことをして、「こんなこと出来るの今のうちだけかもしれない!」とばかりに楽しみます。

• aya

aya

私も結婚式後すぐ妊活を始め、婦人科にかかって3ヶ月経ちます。
    頑張っていなくても出来る人が羨ましくてしょうがないです。
    そうですね。今しかできない、子どもがいたらできないことをいっぱい楽しまないとですね✨✨
    お互い頑張りましょうね💓
    可愛い赤ちゃんがきてくれますように。🕊

• 10月31日
まみ

私も知りたいです!
私は4月から2人目の妊活を始めたのですが、できず…。
旦那は焦ってないから余計に相談できず。
辛いです…。

• aya

aya

うちは最近ようやく子どもが欲しいと一緒に頑張ってくれています。
    それまでは温度差があり、一人で悲しくなったり、イライラしたりしていました。
    旦那さんも同じ気持ちでいてくれるといいですね😔
    考えすぎず、お互い頑張りましょうね🙏🕊💓

• 10月31日
ひぃ

私もです😭
友達からは出産やら妊娠の報告があって
おめでとうと思う反面
羨ましい気持ちと
なんで私は妊娠できないんだろうと
思ってしまいます😱

私も好きなアーティストのライブに行ったりしてます😊

お互い赤ちゃんがきてくれますよぉに☺️

• aya

aya

妊活を頑張ってるみなさんと同じ気持ちと思うと勇気づけられます。
    辛いですよね。。

考えすぎず、楽しむ!ですね😊
    楽しみながら、頑張りましょうね💓

• 10月31日