※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値測定中。75gOGTTで引っかかり、インスリン注射の可能性は高いでしょうか?食べる順番に気をつけていたが、気にしなくていいと言われていた。

こんばんは。
妊娠糖尿病と診断されて、自宅で血糖値の測定をしているのですが、このままだとインスリン注射になってしまう可能性は高いですか??
75gOGTTでは空腹時の上限ピッタリで引っかかりました。
あまり気にしなくていいと言われていたので、食べる順番を気をつけるだけしかしてませんでした💦

コメント

ふう

2人とも妊娠中に妊娠糖尿病になり、インスリンの投与してました😅
私も食べる順番気にしたり、分食したりしましたが、あまり効果が出なかったので、早めから打ってました!

• mikan

mikan

コメントありがとうございます。
    私の数値は高いですか?💦
    初めての妊娠でよくわからなくて😅

• 10月31日
ふう

私の場合は食後2時間が高かったです😣

• mikan

mikan

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 10月31日
もも

私も注射していましたが、食後の値が少し高い気がします💦120以下ではないといけないので😣お医者さんによって注射するかしないかはけっこう別れるみたいなのですることになるかはわかりません😓栄養士さんやお医者さんから食事の指導は受けたりしましたか?
栄養士さんからは、食事の食べる順番はあまり関係ないと言われました😅順番よりも食べる量を気にしたり、分割食にした方がいいかもです!

• mikan

mikan

私、120超えまくってますもんね💦
    栄養士さんの食事指導受けて、食べる順番と炭水化物の量を気をつけましょうとのことだったので気をつけていたのですがこの数字です…💦
    インスリン注射になりたくないので明日から食事もっと気をつけます😅

• 10月31日
もちゃん

私は1人目も2人目も妊娠糖尿病です!1人目は6回食の分食をしていました。今回も初期から血糖コントロールに、気をつけながら食事をしています。内分泌科にも、かかっていますが毎食140超えるようだったら分食してねと言われています!
私の数値と似ています!

• mikan

mikan

やっぱ分食しないとダメなんですね💦
    6回も分けて食べるのはめんどくさいですが、お腹の子の為に頑張ります😅
    ありがとうございます!

• 10月31日